宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:

18日は信頼と安心のクロコガイドサービス第2弾!

練馬から茨城、そして栃木へと走り回ります!

大人が虫取り?

いえいえ、夏の山のお宝探しですね。

いい歳した大人が本気で遊ぶから楽しいんです。



ちなみにこの3人!↓




それぞれの会社の代表取締役で翌朝から仕事です。


バカですね~(笑)(笑)


今回、初参加の麻生さん!(写真右)

期待に胸が膨らんで話が止まらないようですが、

途中で立ち寄ったコンビニ・・・・

もうすでに始まってるんですよ。(笑)



ほうら居た!




いきなりノコのペア発見~!

今夜は期待できるかも?


ところが・・・・・


本命の森に入ってノコを探しますが・・・・

気温が20度と低いせいか?

時期的にカブトが勢力を広げてきてるせいか?

本命のノコが見つかりません!



見つかるのはカブトばかり!



・・・・・・・・・・・。






そして探しに探し回って・・・・・・





いたぁぁぁ~!(喜)





自分は子供の頃、縁がなかったオオクワやミヤマよりも、


ギリギリ手が届くけど高根の花だったノコが今も変わらず好きですね~




赤茶で水牛のような角が何とも言えません!



ようやく何とか1匹見つけて前半の部、終了です!


そして後半は茨城から栃木へと移動します!


すでに午後11時を回っていますが、3人とも翌日は仕事です。(笑)





今度はミヤマを探しに出かけます!

車でランガンです!


が・・・・・


いない!




ミヤマが飛んでない!

例年、有望ポイントも静かです。

途中、ランガン中にアスファルトにギラリと光る黒い固まり!

ナイトオレンジがその固まりを見逃すことはありえません。

車を止めてもらい妖しい光のもとに走りよると・・・・・



ミヤマのメスでした~!




こ・・・これは嬉しい~!



そして時刻は午前12時を余裕で回る頃、

最後の最後のポイントへ!

ミヤマのご神木と勝手に呼んでる奇跡のポイントです。

ここで獲れなかったことはありません。

懐中電灯で探し回ります。



ミヤマはノコやカブトと違って、細い枝にしがみついてることが多く、

しかも体色が保護色となっているので、見つけるのが非常に難しいです。



しかしさすがのご神木!








いた~!




今回も見つけたのはガイドの老田さん!

目が良すぎます!

また先に見つけられてしまった。(苦笑)

いつも負けてしまいます。

次回こそ先に見つけてやる!



・・・・・・・・。


に帰ったのは午前3時半!

風呂に入ってメールのチェックをしてると午前4時!

鳥の鳴き声が聞こえます。

カーテン越しに明るくなってるのがわかります。


ね・・・・寝なきゃ。



どんなに寝るのが遅くても、

いつも通りに起きなければいけないのがつらいとこ。

そして、そんな日の朝に限って、

連絡が多い。(笑)

辛いけど楽しい!



やめられません!




大人の夜遊び、山のお宝探しはもう少し続きます。




追伸


見つけた虫たちはすべてリリースしています。


70ミリ超えのノコを見つけたら持ち帰って飼育するつもりです。


そして、翌日の夜は地元、相模原でイベント帰りにクワガタ探しに行きました。(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります