宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:

6月26日(月)から始まった3週間の出張がようやく終わり、16日の夜に地元へ戻りました。



広島、三重、名古屋の皆様、大変ありがとうございます。





それにしても・・・・


出張から帰るたびに自分の部屋のカレンダーを破り捨ててるような気がします。


出張、多すぎますね。





あちこちで釣りができて羨ましい!と、言われるのですが、



もちろんその通りなのですが・・・




地元の釣りに間に合わないジレンマも多々、あります。




地元、津久井湖が釣れ始めたとか、



相模湾でキハダが釣れ始めたとか



ミヤマが飛び始めたとか・・・・・





今はSNSでタイムリーにわかるので、



せっかく地元が盛り上がっていても、遠い出張先で歯がゆい思いで眺めています。





どっちが良いのか?と聞かれたら・・・・







どっちもどっちですね。













で・・・・・・・





新東名の上り、帰り道に遠州森町PAがあります。


ここは必ず寄ります。


目的は2つ!




1つ目の目的は・・・・・・・



つけとろ蕎麦!






美味いです!


PAの蕎麦屋さんとは思えない美味さです!






そして・・・・・・・・



PAで一番でかくて目立つ照明で・・・・・・・・













クワガタ探し!(笑)




コクワでもなく、ノコでもなく、ミヤマでもなく、オオクワでもなければ・・・・・・





消去法でヒラタのメスかな?











そして地元相模原でちょっと寄り道を・・・・・・




いますね~(笑)



見るだけで満足です!



大自然のお宝探しです!







そしてようやく家に戻り・・・・・・




釣り友の宮城の青木さんが作ってる中玉トマトを食します。




塩だけで・・・・・・








美味い!






ビールのつまみに最高です!




いや~




夏って最高ですね!




短いからこそ楽しいのかな?(笑)











ザラおやじ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります