宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:





こんにちは! 店長齊藤です!




琵琶湖釣行2日目、この日はどんぐり小林さんのガイドで朝7時に出発!




初日は結局1バラシのみだったので、今日はなんとか釣りたいですね。




台風の影響でだいぶ濁りが入っているようなので、浮力高めで水押しの強いレッドフィンC09メインで頑張ります!










マリーナを出ると風はそれほど強くない状況。




時折雨が強くなりますが、とにかく投げまくり。






あちこち移動して、とにかく投げまくり。





















投げまくりますが・・・


























・・・


























釣れませんね。




どんぐり小林さん曰く、




「魚が上を向いてないから浮いてこないんですよ。ワームじゃないと釣れる気がしないですね。」




と、ワームをおすすめしてきます。




すみませんね。




浮くルアーじゃないと使えないんですよ(笑)




決して意固地になっている訳ではありません(笑)







小バスのエリアもチェックしますが全く反応なし。




小林さんも、「ここで釣れなきゃ今日は上じゃ釣れないですよ」と、




トップとミノーしか使わない2人に諦めムード(笑)




社長はというと・・・































寝てるし(笑)( ̄Д ̄;;)










そんな状況でも一人でレッドフィンを投げ続け、強めのトゥイッチ+ポーズを繰り返します。




ちょうどウィードの際でポーズさせていると、




バチャ!


























キタ――(゚∀゚)――!!




やっと来ました!




昨日はここでバラしているので、ひたすらゴリ巻!




で、ネットイ~ン!






やりました~( ̄▽ ̄)ノ




琵琶湖での初バス!




サイズはジャスト40センチですが、嬉しい一匹です!






さらに30ちょいを追加!




やっぱり釣れるとサイズに関係なく嬉しいですね。






ここで休憩。




湖畔のレストランで昼食です。




桟橋にバスボートで乗り付けるなんて、結構いいですね。




午後はフィーディングのバスを1匹追加。




ボイルの中に打ち込んだら喰ってきました。






30無いくらいでも嬉しそうですね。




一日沈黙を続けていた社長も、








50アップ!




厳しい状況でしたが、なんとか2人ともバスをゲット!




小林さん、1日お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m






初の琵琶湖釣行2日間、台風絡みの厳しい状況でしたが、




バスボート初体験出来て満喫させていただきました。




ガイドしていただいた関根健太プロと小林さん、ありがとうございました。




次の機会もよろしくお願いいたします。




それではまたお目にかかります。 失礼しました。




店長齊藤



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります