宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

6月19日(月)、前日からの大雨で気温も低く、中止濃厚の天気にもかかわらず、



行ってきました~!


今年初めてのクロコガイドサービス!


クワガタツアーです!



大の大人が本気になる虫取りですが何か?(笑)






夜の常磐道、目的地の北へ進むほど外気温は下がっていき、


現地到着時には17℃を切りました。


か・・・・・風が




冷たい!





まずは作戦会議ですが、2人とも迷わず頼んだのが鍋焼きうどん!


身体を温めたくなる外気温でクワガタ獲りってどうなのさ?





・・・・・・・・・・・・・・・・・。









クワガタが夜、飛ぶには20℃以上は欲しいです。


できれば無風に近く、湿気が多ければさらに良し!



この日、ことごとく条件に合わないのは2人ともよ~くわかってます。


あきらめたら終わりだよね~と互いに励まし合うとこがかなり厳しい証拠。(笑)


凸を覚悟しながらの出撃です。


最初のポイントに到着しました。


蛾が飛んでません。



やぶ蚊もいません。



何も飛んでません。




コクワの姿はちらほら見れるのですが、肝心のノコがいない!


わかっちゃいたけど遠くまできたからにはノコが見たい!


寒さに震えながら、懐中電灯もってウロウロしてると・・・・・


遠くで、





「いた~!」の声!





 

近寄って老田さんが見上げる方向を見ると・・・・・・

 


 


お~!




おおぉ~!




ノコだぁぁぁぁぁぁ~!(嬉)




か・・・・感動の



今年の初ノコです。



狙いの70ミリには大きく届かなかったのでリリース!



今年は例年より山は遅れてるようです。




ナイトオレンジ持って今年もせっせと夜は山に通いたいと思います!




夏はまだまだ・・・・・・






これからです!











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

宅配のめがねやさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります