平凡主婦から24年1月に波乱万丈(予定🤭)の
シングルマザーになりました
(平凡主婦ブログから そのまんま引き継いでます🤭)


長女ちゃん🌸21歳 (平成14年3月生まれ)
→4月から社会人3年目 県外で頑張ってます

長男くん⭐️11歳 (平成24年3月生まれ)
→ただいま絶賛反抗期 疲れます😓

次女ちゃん🌼9歳 (平成26年3月生まれ)
→この子も少しだけ反抗期きてます 笑
まだまだ甘えん坊で可愛いけどね😍


このように
1番上以外を絶賛 子育て奮闘中です😺笑



そして
シングルなって より一層節約にも力を入れていきたいと意気込んでいます🤭
(キツキツじゃなく楽しく節約するの好きです)

美味しく出来た時
可愛い雑貨を買えた時
お得に買えたお気に入り品

大好きな
インテリア ファッション 料理

たまには愚痴 笑

色んな事を吐き出していく日記にしたいと思っています♪

ぜひ
お付き合いください^_^✌️



おはようございます目がハート


昨日から
次女ちゃんと新居に泊まっておりますニコニコ
長男くんは友達と遊ぶってついてこないので
離婚した元旦那の家にいます

平日は まだ今の学校に通わせたいので
(6年で卒業式もあるしね👩‍🎓)
元旦那の家にいますが
(元旦那は平日は自分の実家に帰っています)
週末は部屋も借りたし新居に来てます


なんとも複雑な日々ですね泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


でも 意外と次女ちゃんと2人
新居生活を楽しんでるよキメてる


結婚してた時に住んでた所は
街の方から結構遠くて交通の便が悪い泣き笑い


新居に決めた所は私の実家が近くて
しかも昔から住んでる地元ひらめき


近くに友達も沢山いるから会いやすいニコニコ


なかなか
寂しくはない環境ですニコニコ飛び出すハート


そして交通の便がいいから
沢山バスも通るし〜 



という事で
おとといは今 長崎でフィーバーしてる
ランタンフェスティバルに行ってきました飛び出すハート


昨日は
福山雅治さんと仲里依紗さんの皇帝パレードがあったよ〜


すごい人だったそうな…あんぐりあんぐりあんぐり


あの皇帝パレード 抽選だったはすが
結局 抽選で当たった人以外も
見れたそうだよ昇天昇天昇天


なーんだ
見に行けば良かったなぁ真顔


アラフォー👩は金曜日の母と次女ちゃんと3人で行ったから
皇帝パレードは見れなかったよ知らんぷり



でも たぶん10年ぶり位に見た
ランタン
とっても綺麗だったなぁニコニコニコニコニコニコ



やっぱり夜が綺麗だね照れ



赤い提灯で空間が真っ赤照れ










メイン会場の入り口





色んなランタンがあって
素敵😀💓




何色もあって綺麗だ〜








アラフォー👩は

この金魚のランタン好きだったなぁ










ぎゃーっ不安あんぐり不安

豚ちゃん🐷もいるよっ


 





蝶々も可愛かった🦋











マジで写真が止まらないっ笑






大好きないちご飴🍓で休憩〜







中華まんやチマキ ハトシなど

食べ物も沢山っ



アラフォー👩達は

母と合流後 すぐ居酒屋に行ってご飯を食べたので🍺

中華まんだけ買って帰ったよにっこり







↑なぜかドライアイスでの登場〜 笑



引っ越しの荷物を運んだりでお昼食べれなかったから

すぐに入った居酒屋でちょいと一息🍺



本当 ランフェスなんて

長女ちゃんが小さい頃くらいに行ったっきりだったから

久しぶりだったんだけど



人混み嫌いだけど

たまには いいねっ👍✨


結婚してた時は家の事と

旦那さんのお弁当作り

自分の仕事

学校の事〜   とかで



なんか こーゆー行事ごとに行くっていうのにも疲れてたけど



これからは街の方に近くなったし なんてったって

バスとかですっと行ける感じにっこり



楽しくやっていこうと思っているよ〜ニコニコニコニコニコニコニコニコ





おーまーけー



涙 涙で 一月いっぱいに

退職しましたっ


本当に泣いてくれる人も沢山いて

寂しいよーって

みんな言ってくれて


結局 菓子折り渡したんだけど

(70人ぶんくらい💦)

仲良く話してくれたひとが沢山いて

個別でお菓子の詰め合せを作ったら20人くらいになるという



これは 退職する日に

色んな人から貰ったもの悲しい悲しい悲しい



こんなに貰えるなんて 本当に

幸せ者だ


パートのみんなで

色紙まで描いてくれたみたいで



涙 涙

が止まらない日となりました

悲しい悲しい悲しい悲しい













最初は本当に辛くて

1日目で辞めたいと思っていて


でも

なんとか慣れてきて

みんなとも深く関われるようになって 楽しくなって



そんな時に辞めないといけないってなったので

(引っ越しで遠くなるし なんせ仕事が休みの時期が長い時がある)




本当に本当に悲しいよ



でも

今度 色んな人にランチやら

飲み🍺やらに誘われてるので



それを楽しみに今のこの状況を乗り越えて行こうと思うよ〜




(本当に役所関係もろもろ

する事が多いっ

で 誰かさんは何にもしない)




こんな感じの今日この頃ですニコニコ



今度は築6年の一軒家から築40以上のアパートに住む

シングルマザーのお家でも紹介しようかしら?

ひらめきひらめきひらめきひらめき飛び出すハート





とりあえず 古いけど

着々と出来上がってくる

マイホームに(賃貸アパートだけど笑)




なんとか馴染もうとしている

アラフォー👩でした飛び出すハート