【楽天ミュージック】バンドルプランを試してみた(レビュー) | アラサーリーマンの楽天モバイラーズブログ

アラサーリーマンの楽天モバイラーズブログ

都内在住、30代の会社員です。
このブログでは楽天モバイルの魅力を発信していきます。
▼楽天モバイル、従業員紹介キャンペーンはコチラ!
https://r10.to/hudIhE

2024年4月から楽天モバイルユーザー向けに「楽天ミュージックバンドルプラン」のサービスが開始されました。30日ごとに5時間無料で音楽が再生できるとのことで、今回はAndroid(Xperia5IV)で試してみます。
 
GooglePlayStoreから楽天ミュージックをダウンロードしてみます。
 
 
 
■アプリ起動
楽天モバイルユーザであれば特に追加の設定の必要はなく、ログインするだけで使えます。
 
 
■楽天モバイル利用者特典
今回の「バンドルプラン」は楽天ミュージックを30日毎に5時間使えるとのことで、さっそく試してみます。
 
 
 
■アプリトップ
アプリのトップ画面にはランキング、プレイリスト、ピックアップアルバム…等が表示されます。一般的なストリーミングサービスに近い雰囲気を感じます。
 
 
■プレイリストを再生してみる
5時間のバンドルプランに合わせて300分でのプレイリストが複数用意されてました。
 
 
■ラジオ機能
テーマに合わせてシャッフル再生をしてくれる、「ラジオ機能」も付いていました。
ドライブに使いやすそうですね。
 
 
■バンドルプランの制限
星マークのついたアーティストの楽曲をフルで再生するには、有料プランへのアップグレードが必要みたいです。
オフライン再生(ダウンロード)もバンドルプランだと一部制限がありました。
 
 
■利用可能時間
「アカウント情報」から利用可能時間が確認できました。
残り時間は30分毎で表示されるようで、もう少し細かく見えると便利ですね。
 
 
 
■イコライザー機能
意外?というとあれですが、イコライザー機能も付いていました。
 
 
■まとめ
音楽ストリーミングサービスはたいてい月額980円ですが、こうやって無料で使えるのはいいですね。
楽天モバイルユーザーの場合、有料プランは780円〜とのことで、他社サービスと比べてもお手頃な点も良いですね。
 
 

楽天モバイル、従業員紹介キャンペーンを実施中!!

https://r10.to/hudIhE

 



お乗り換えで14,000ポイント、新規ご契約で7,000ポイントをプレゼント。

2回線目以降のお申し込みや、過去にご契約いただいたことがある方の再契約も対象です!