長年使用している引戸錠ですが少し不具合がある


との事で予防交換です。


騙し騙し使っていると急に開かない入れないって事


は困りますね。交換すると不正解錠にも強くなります。


ご検討ください。






マンション新入居時に鍵を前の住民から交換したい

と言うご依頼は良くあります。


ただ今回のお知らせは実質の鍵穴交換では無くてハンドルごと交換になるお知らせです。


一部ではありますがメーカーがセキュリティ重視の観点からハンドルごとでないと交換できない仕様になっております。


お値段上がってしまい恐縮です。ご容赦ください。


今回はGOAL製品です。









今回はポールを建てて防犯カメラを設置しました。


カメラはいつもの映像ワイヤレス式カメラを2台。


ポールを建てたのは1週間前。


ポール全長5.5M、1M掘って砂利とモルタルで固めてあります。


モルタルが固まる1週間後の本日、カメラ設置作業です。


カメラは地上3Mの高さに設置しました。






ワイヤレス式防犯カメラを4台設置しました。


ワイヤレス式とは映像をモニター本体へワイヤレス(無線)で飛ばします。


電源は有線で必要です。逆に言うと電源工事のみで

設置完了します。


一般住宅にはお勧めします。

コンクリートビルやマンションはワイヤレス映像が

綺麗に受信できないことがあります。


一部画像はぼかしてあります。本当は綺麗に映っています。









もっぱら玄関ドアの鍵修理(交換)、補助錠取付けなどを行なっております。今回は先に玄関錠の経年劣化で交換依頼をいただいたお客様から工事の流れで手すり取付けのご依頼をいただきました。取寄せし再訪問です。


取付け位置(壁の場合は下地の強度など)、高さなどを確認します。

今回は丁度柱がありましたのでねじ止めだけで作業は簡単です。

玄関の段差の登り降りが楽になったと喜んでいただきました。転倒事故防止に役立つと思います。お年寄りでなくても手すりがあれば使いますよね。







17年前に当社で取付けし、使用していただいた

ロイヤルガーディアンデジタル(RG-D)ですが

そろそろ息を引き取りそうで心配と言うことで

EPIC(エピック)には交換しました。


一度オートロック、暗証番号式を使うともうキー操作タイプには戻れませんね。(笑)


最近はいろいろなメーカーからスマートロックが出ていますが当社のお勧めはEPICです。


写真左がRG-D、右がEPICです。



メーカー違いますが少しの加工のみで綺麗に取付けできました。





仕入れコスト、物流コストなどの高騰により令和5年6月1日より販売(工事)価格の改定をさせていただくことになりましたので、お知らせいたします。

弊社と致しましては、今後とも皆様のお役にたつ商品とサービスの提供、また、社会への貢献など一層努力してまいる所存でございます。
何卒、諸般の事情をご賢察頂き、御高配を賜りますよう切にお願い申し上げます。


村松一也

とある事務所内にドームカメラを2台設置しました。

 

映像ワイヤレス式のITW-K1214EWと言う型番になります。

 

分かりづらいですが映像送信のアンテナが付いています。

 

四角いブランクプレートは配線工事時に設置し、内部

 

結線をしています。

 

 

 
 
こちらがメーカーの製品画像です。12インチのモニターに
 
HDDが内蔵されています。カメラの接続台数によりますが
 
約1か月録画することができます。マイク付きですので
 
録音もします。
 

 

ビルの裏口扉、管理室扉の電気錠を更新しました。


週間タイマー内蔵のアート製コントローラー

「TS-U501」ですので、平日の8〜18時は解錠、それ以外の時間と土日は施錠に設定しました。

施錠時間帯はテンキー(暗証番号)で解錠できます。


電気錠システムの点検修理や新設工事はお任せください。