出走確定の出資愛馬は4頭

 

16:00のJRA発表を待っていたら、15:46にnetkeibaお気に入りメールが先に飛んできて出走確定を知りました!

 

同時に日曜日のスノークォーツが出馬投票をしなかったことも…

 

スノークォーツの次週スライドとウインシュクランの除外は残念…しかし、 ダート中距離の大将バンクオブクラウズ、芝短距離のエース・チェアリングソングが出走確定! 3歳未勝利戦ここで決めたいウインチェレステとみんな頑張れ!

 

バンクオブクラウズのレース

 

ウインチェレステのレース

ここはしっかりと勝ちあがってもらいたい!

クラブのレポートより

札幌での出走を予定しているウインチェレステは、先週末12日(土)に無事に札幌競馬場に到着しています。
昨日は札幌ダートコースにて追い切りがかけられました。横山武騎手が騎乗し、単走で5Fからゆっくりとペースが上がると、直線は鞍上に促されながらゴールしています。時計は5F71秒7、ラスト1F13秒2でした。
畠山吉調教師は「単走ということもあり、フワフワしたところを見せて、この時計でも最後は追われていました。あまりいい稽古ではなかったので、ジョッキーには『来週に延ばすか?』と提案しましたが、『どこか疲れているというのはなく、状態に問題はないと思います。稽古だと集中力を欠くところがあり、単走だとこんなものだと思います。競馬ではガツンと来るタイプですし、実戦にいけば大丈夫です』との返答でした。稽古に乗ったジョッキーがそう言うのですから、今週行ってもいいでしょう」と今週の出走を決めていました。
続けて、「仕掛けてからの反応など物足りないところがあったり、馬体はまだ成長途上ではありますが、それでもずっと勝ち負けのところにいる馬ですからね。小回り替わりは間違いなくプラスですし、前々でしっかりと押し切ってもらいたいと思います」と期待を語っていました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、今週の札幌土曜7R芝1800mに横山武騎手で出走が確定しています。

 

チェアリングソングのレース

チェアリングソングは強運だなぁ! いつも抽選でヒヤヒヤさせられるけど、抽選で除外されたことが一回も無い!

 

クイントンのレース

想定外の連闘です。勝ち負けには程遠く、なんとか8着まで…

 

各馬たちのこの先の予定

 

 

2歳新馬戦がスタートしましたが我が2歳勢は入厩してゲート試験合格がオンリーオピニオンとウインマミリアスの2頭だけ…

具体的なデビュー予定も未発表で6月デビューは無いかもです。

 

その結果、6月の出走馬は1-6月で最少となる見込み。

 

年間300走、月間25走を目標目安としており、累計ビハインドは拡大傾向。主力勢の復帰と2歳勢の大量デビューまで今暫くお待ちください、な状況です。

 

ウインチェレステ、バンクオブクラウズ、チェアリングソングの3頭には優勝を期待しています!

 

それでは今宵はこのへんで、みなさまごきげんよう!