風邪ひいてしまってなかなか治り

ませんわ…🤧クシン💦

雨の中釣りしたらまさに撃沈しそ

うですね😂ハイ



今年からボチボチと長竿によるフ

カセ釣りをはじめたけんちゃん🎣

まともに初心者でも釣れる場所を

開拓というか探しておりますグラサンウシシ





日本海側の春先釣れた某所、

ここはまたそのうち行こうと思い

ますが、その他の持ち場が全くな

いのです…ガーンスター





そんでここいらはどうやろか、

ということでいくつか候補地をさ

がしてみましたよ🤔💨

あくまで渡船は無しで…てへぺろハイ



  クルマ(ほぼ)横付けの場所




(※フィッシングマックスさんより)


①潮見埠頭(大阪府泉大津)



フィッシングマックスさんのHPか

何かで紹介されていた場所✒️

私は知らなかったが相当有名なポ

イントらしいですね❗



クルマ横付けできる場所ですが、

そんなとこに限って…滝汗

釣れるのかなぁ~(笑)



で、次は…


(※フィッシングマックスさんより)


②なぎさ公園(大阪府泉大津)



潮見埠頭のすぐ横にありクルマ横

付けは無理だが、どうやら駐車場

は無料らしい爆笑ルンルン



ここもフィッシングマックスさん

のHPで爆釣していた✒️

ここは行ってみたいなぁ〜ラブ

どなたか場所の特徴ご存知の方、

いらっしゃいませんか〜ウインク





いずれにしても大阪湾のチヌ…

失礼ながら釣るだけの楽しみに終

わりそうだが、裏を返せばチヌが

再放流されるのですから、魚影は

きっと濃いはず…グラサン電球



ただロケーションがなぁ…滝汗魂



で、少しだけ遠いが…







③日生町の護岸(岡山県日生町)



ここは景色もええしどうやろか、

と思うのだキョロキョロ?

クルマほぼ横付けというか近くに

置けそうやし、人少なそうやし、

何かの記事で釣れていた記憶が❗



どこか相生〜日生くらいの間でも

釣れるポイントを確保したいなぁ

〜と考えているのです🤔ハイ



もう足場が悪いところは絶対に釣

れそうでもやめとこう、と前回の

経験から学習したのだ滝汗泣





ここいらで釣れたら自宅から3時間

以内に行けるし、魚も旨そうなの

でお手頃でうれしいのだが…💕



まずは手前の相生、赤穂あたりか

ら探した方がええかなキョロキョロ??

いずれにしても頼りが全くないの

で苦労しそうな予感…笑い泣き泣



何とかして少しでも高い確率で釣

れる場所を日本海、大阪湾南部ま

で、瀬戸内海姫路以西で確保した

いなぁと思うのだ 真顔キリッ





できればお魚は食べたい派なので

水のキレイな場所がええが、

釣れるだけでもぜいたく言えない

とも感じています…てへぺろアセアセ



妥協せな始まらんわな…

と、鼻をズルズルしながら場所探

しに勤しむのであった…🤣ハイ




…んじゃバイバイ