今年何と二回目の筏チヌ釣りに、
いつもの友人といきましたよ~爆笑ルンルン
場所は京都府舞鶴は佐波賀の筏に行き
ました🎣


ま、いわゆる安近短なとこですわ🤣
今回は積もる話しを駄弁りながら釣り
をするのが目的ですから、
もちろん釣果は考えていませんてへぺろw


そして相変わらずの残暑ですから、
大分覚悟して氷と飲み物たくさん持参
したのですが、それなりに風があり
なんとか一日しのげましたニヤリ🍃




朝のうちは雲があり涼しかった照れ🎐
やはり秋は確実に近づいてますね❗




朝4:40分位でまだ暗いうちから出船し
ましたよ 🛥️ダッシュ
懐かしい日本海らしい出船時間⏰
まるで密漁者か何かになった気分グラサンw




朝の気持ちの良い時間にパチリと…📸
久しぶりに筏に乗れてうれしいですラブラブ


とにかく一日中しゃべり倒しました❗
ま、この日は釣りがオマケみたいな
感じでしたねてへぺろハイ


と、その時背後に推進音が…



ん…?




けんちゃんのカセや❗


またまたけんちゃんのカセが登場✨
最近釣れているのかなぁ~?(笑)




午前中に25~37cmまでを4枚、
仲良く2枚ずつ釣りました🐟️ウインク
釣れたエサはオキアミとサナギです🦐


しゃべり優先なので、
ほぼ竿は報知新聞状態でしたわ~グラサン


エサ取りの活性はいまいちです…キョロキョロ
ボラは無しフグ少々な感じですね…
そして中層には15~25cmのアジ❗




彼もしゃべりながら熱心にやります❗
ここの筏は屋根があるのでありがたい
ですよね~おねがい☀️


そして…




ジャーン❗
 
エサはサナギで今日一の46cmです❗
めちゃ喜んでましたね爆笑ヤター
仕事忙しくてひさびさですから、
なおのことうれしいですよねまじかるクラウン乙女のトキメキ




左前方に烏島がみえます🏝️
昔カセがあり、ずいぶん通いましたニヤリ
風光明媚なおもろい釣り場でした❗




メシを食いながらも頑張ります🍙
おそらくおにぎりの味はオキアミと
サナギの味がしたかと思います🤣💦




ふと左前方を見ると、この時期になる
と思い出すことがあります…真顔ハイ
拡大すると…




真ん中に白い鎮魂碑が見えますやしの木
78年前の「浮き島丸事件」です📰✒️

 



たくさんの方が犠牲になりましたので、
私も軽く黙祷をいたしました🛐
この穏やかな海域で信じられません…




で、釣果は彼が46cmを含む4枚、
けんちゃんは37cmMAXの2枚となり
ました~🐟️てへぺろテヘ


とにかく一日お喋り、釣りとやりきり
ましてヘトヘトで腰イタタっすピリピリ


で、最後に向かったのは…








いつもの聖地「北京」❗


(※食いかけでスマソwww)


けんちゃんはいつものチャンポン、
彼もいつもの味噌ラーメン🍜🍥


釣りラーメンは塩分補給に最高❗
ニンニクてんこ盛りで食いました(笑)




無心に味噌ラーメンをすすり、
フライデーされてるのも気づかない(笑)




最後にYouTube動画ですが、
今回は二人でのんびり楽しむのが目的
でしたので撮影してません…📹️
誠に申し訳ございませんウインクメンゴ


ま、今回の目的は達成したので、
良かったかなと思います星
運転に荷物運びなどいろいろ手伝って
いただいた友人には感謝ですラブラブ


あ、なんとなんと❗
私も彼も今年の初チヌでした~🤣ヤバ


(笑)