休職延長でADHDって厄介と改めて認識 | 滝川洋のメンタルヘルスブログ

滝川洋のメンタルヘルスブログ

仕事によるストレスでうつ病を経験しました。
長期療養をした際に得た心が楽になる考え方の紹介や
皆様に喜んで頂けるような情報を発信していきます。

うつ症状で休職中。真顔

 

今日は心療内科に通院して

最近の体調とか諸々を話した。病院

 

そうしたら休職が1ヵ月延長することになった。アセアセ

 

調子がイマイチだったから

そうなるかと予想していたけど

やっぱりショックだし今後が不安。あせる

 

でも振り返ってみると

ここ数日メンタルが凹んでいたのは

復職をするとして、色んなことを準備したり

環境に適応しなければと焦りに焦っていて

落ち着きを無くしていたからかもしれないと気付いた。うーん

 

ADHDの衝動性が出てしまい

我ながら厄介だと思った。ぼけー

 

こういう時の対処法は後で考えるとして

今夜は疲れたから、何もかもを後回しにして

すぐに眠ることにする。zzz

 

免疫力を維持しないとコロナも怖いし

精神衛生的にも質の高い睡眠は大事。ねー

 

これをBGMに。音譜

 

 

 

 

CDはこちら。ひらめき電球