久々に長津田検車区へと戻った東急2000系2003F | TKKseries8000‐677

TKKseries8000‐677

東京急行メインに旧大東急系の京王帝都・小田急・京浜急行など
撮りも模型もやっているけど、どっちも中途半端…どうやら最近のメインコンテンツは模型のようであるが、一応このブログのメインは実車の写真

左から2121F、2003F @長津田検車区

 

更新工事が無事に終わったようで、とりあえず10両編成で長津田検車区へと戻ってきました。

 

今の段階では田園都市線で大注目の2000番台の車両たちですが、並んで留置されているのは何かの因縁と言うか、中の人のお遊び・・・でしょうか

 

 

2003Fが久々に長津田検車区に戻ったことで、今日の日中時間帯は2000系全3編成が全て検車区内に出揃う光景を久々に見ることが出来ました。

 

 

 

注目のクーラー周り

 

更新が実施されたクハとデハのユニットを組んでいる各車は、9000系5両編成化の際の遺品と思われるクーラーキセに交換

 

端にあるクーラーの容量アップに伴うものだと思われます。

 

 

その一方で、更新も行われず長期使用の見込みが無いと思われるサハに関してはクーラーはそのまま・・・

 

一応再塗装はされましたが、更新されて10両編成で田園都市線を走るのは1年も持たない気がするので、今の姿は非常に貴重といえましょう。

 

とりあえず試運転が始まるのが楽しみですねー