ご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m


超大型台風、怖い…恐ろしい…

九州地方の方、大丈夫ですか?

息子のところも心配…驚き

こちらも昨日から風が強いです!


で、

いきなりですが、私は自衛隊好きです!ニコニコ ご存じよね!ん、知らない?


最初は有川浩(ヒロ)さんの自衛隊三部作や図書館戦争を読んだのが引金かな?!

自衛隊三部作=『塩の街』『空の中』『海の底』そして『空飛ぶ広報室』も(^_-)-☆


偶然、息子嫁の父が自衛隊員でした。

54歳で定年されたけど、最初にお会いした時には質問攻め?爆笑

まぁね、当然ながら内部情報は❌よね。


8月に体調を崩していた時、何気にネットを見ていて発見!


小松基地航空祭飛行機日本


3年ぶりの開催で、その開催日がうちの休みと重なるではないか!

申込制で抽選だから、まず当たらないと思っていたら…

2019年は12万人の人が集まったとかびっくり


な、な、なんと当選!



8月末日、慌てて前乗りにホテルを探したけど、小松周辺も金沢周辺も福井駅も全くなし…
出遅れたなネガティブ

仕方ないので、朝一番のサンダーバードで行くことにしてJR切符もゲット!9時には間に合わず、1時間は遅刻かな?



ブルーインパルス、数年前に宮城県の東松島へ行った時(越前小野駅にておのくん購入のため)に、偶然に練習飛行をしていて発狂飛び出すハート飛び出すハート
興奮しまくりでしたダッシュダッシュ


またブルーインパルスに会えるとワクワクドキドキハートハート
ずっと楽しみにしていたんです!

が、そんな気持ちに水をさしたのが…台風🌀
ヤバイよ!ヤバイよ!

数日前から、もしかしたらちょうど巻き込まれる可能性がと…ガーン
それこそ、ハラハラドキドキガーンガーン

石川県には20日がいちばん影響ありみたいで、開催の有無は今日の夕方に発表されるよう。
しかし…
近畿地方は19日の午後からヤバ いようで、もし行ったとしても帰れないとかトラブルに巻き込まれると困るし、自宅も心配!
本来ならばその日は温泉で一泊で予約していた。こちらは3日前にキャンセルしました。

そして、勇気ある決断!
諦めました…行くのはやめました真顔
JR切符は先程払戻して、明日明後日は大人しく台風が通り過ぎるのを待つことにしましたよ。
台風のため払戻手数料なしでした!(^^)v

とにかく被害がありませんように!
皆様もどうぞお気をつけ下さい!!

お読みいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m