3人目について夫に話しました!


👩🏻次は着床前診断したい。

      女の子がやっぱり欲しい。


👨🏻次は女の子欲しいよな。いいと思う。


👩🏻体外受精になるんよね。 でも産み分けゼリーとか排卵日のタイミングは100%じゃないらしいから💦結構お金するけど…お金は私の貯金で払おうと思う。


👨🏻産み分け100%ないんか。もしも男の子の可能性もあるし、堕ろすことは考えられんし。通院が大変やと思うけどやってみようか。



ということで夫と了承も得て、着床前診断に挑むことにしました。

ただ金額的にも1回だけ挑戦し、もしダメだったら自然にするという条件で。年齢的にも34歳で採卵し移植は35歳までにしようかなと考えています。

(まだ2人目ちゃんがまだ生まれていないのでどうなるのかは分かりませんが)


でも夫に女の子が欲しいという想いを話せてスッキリしました🥹🙌🏻

着床前診断については、いろんな考えがあるし倫理的にもどうなのかと思う方もいると思います。

おそらくこのブログ以外には人に話すことはないかなと思います。(snsもやってますが批判されそう…)

自己満ですがブログで想いを綴るだけでも、スッキリしますね😂