今日は腸内フローラ解析の

プランニングをさせてもらっていました。



私は普段DNA解析や腸内フローラ解析を通して

身体を整えるお手伝いをさせていただいていますが

極論を言えば

こういう解析は必要ないと思っています。


というのも

本来の自分の身体というのは

自分に合うもの、合わないものを

ちゃんと感じられるようになっている

と思っているんです。




でも現代では身体が麻痺してしまって

正しく機能していない人がたくさんいる。


だからそれを知る為のツールとして

DNA解析や腸内フローラ解析という

科学で、データで、自分を見ることで

自分を整えていくことが大切だと思っています。



でね

今日プランニングしていて改めて思いましたが


整えるとは

良くする、一定にする

という事ではない


ということ。



ダメなものを良くする

乱れているものを一定にする


これ、苦しい。



そもそも一定な人なんていないし

特に女性はアップダウン、波があるものです。



じゃあ整っていないとはどういう事か?というと

正しくアップダウン出来ない

そのアップダウンを感じられない

みたいな感じ。

言葉にすると難しいのだけど...



それを自分で感じられるようになる為に

心や身体が麻痺せず自然な状態で在る為に

障害となっているものを取り除いてみよう

というのが整える、という感じ。



伝わるかなぁ😅



麻痺している状態では

何が障害になっているか?分からないから

それをデータで教えてくれるのが解析。



良くする、一定にする、のではなく

本当の自分に戻る、みたいな感じ。



で、身体がちゃんと感じることが出来る状態なら

身体の声を聞いていれば

自分に合うもの、合わないもの

今の自分に必要なもの、必要じゃないものは

解析に頼らずとも分かるようになる

のだと思うのです。



ここは身体の内側だけでなく

マインドも合わさって整った状態で

という意味で

私もまだまだ整え途中の身なのですが



私はそのお手伝いがしたいんだよなぁと

ミスコンでもなんでも本質はそこだよなぁと

今日プランニングをしながら腑に落ちたのでした。



やっぱり

自分を生きるためにも

身体を整えるのは必須だ


身体の整え方を

これからもしっかり伝えていきます☺️



身体を整えたい方は

ぜひ一度ご相談下さい❤️







MIKU