春は名のみの | 雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ ~一口馬主とかいろいろと~

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ ~一口馬主とかいろいろと~

千葉に住むふつーの会社員。2020年に一旦休止していましたが、一口馬主ほかの話も思いつくままに書いていきます。

ほんっと寒いガーン

4月に1月のカッコして通勤することになるとは思いもしませんでした。

皆さんのお住まいの所はどうですか?

 

そんな寒さを吹き飛ばすような春の風物詩、選抜高校野球も今日が決勝戦ですね~

まったく期待していなかった(まで言うのは失礼かw)

千葉の市立習志野高校があれよあれよと決勝進出びっくり

相手が名門・東邦。平成元年の選抜優勝校なんだそうで。

習志野の美爆音vs大阪桐蔭・東邦連合の応援対決も盛り上がりそうで、

リアルタイムで見れる人、現場で見る人がうらやましいですニコニコ

 

さて。この数日での一口馬主関係アップデートを。

 

①ケルフロイデ、神田川特別に登録

31日に更新されているのを見つけたときには何か悪い知らせか?と身構えたんですが、

来週日曜のレースに特別登録のお知らせで

良い意味でサプライズニコニコ

走れる見込みがないなら登録はしないと思うので、

きっと引き続いて元気なのでしょう。うれしいことですおねがい

 

実際に出てくるかは、相手関係やハンデ次第(結局56kg)でしょうが、

春の中山開催があと2週、使えそうなところが、ここか、

皐月賞当日の鹿野山特別(芝2000)だけ。

ちょっとした究極の選択です。

(GIの裏→+メンバー手薄になりがち -騎手いる?)か

(GI開催日→+騎手選び放題 -メンバー濃くなりがち -皐月賞と同じ距離でお試しに使われるリスク?)か。

判断を待ちます。

どっちでもまた現地で応援あるのみプンプン

 

②キャロットクラブのキャンセル募集

安定のはずれw

ま、当たらないですわね。でもどこかに当たった人はいるはずで。

いったいどのくらいの当選確率だったのでしょう?

 

③シルク2歳の更新

1日にありました。

ベイサイドブルーは順調そうなものの、

キルケニーのほうがまた逆戻りショボーン

まだ2歳4月だから何とかなる、と思いたいものの、

最初から足元に不安を抱えている子。

やはりリスク大だった、ということかもしれません。

あきらめはしませんが、またミスティックグロウコースかしら。

 

④コントラチェック

悪くない状態になりつつある、というなんとも慎重なコメント。

字面通り取るなら、やはりしっかりレースでは走りきって帰ってきて、

今週ようやく元に戻ってきた、けれど回復の最中といったところなのでしょうか。

桜花賞パスして正解だったね、という結果になればいいのですが。

・・・なんて言葉吐けるなんて、えらいぜいたくなことですが。

まずは無事に。

 

では~