生存報告も兼ねて近況報告。
先週の諸々の出来事を振り返ります。
 

 

3月25日(月) ジョグ 10.82km (5'57/km)

 

足底の状態確認ジョグ。

少しづつ良くなってきている感じがしました。


が…

その分、右膝外側の痛みが気になるようにネガティブ

 

実は、板橋を走った翌日から痛かったんです。

足底に意識が向いていたのであまり気にしていませんでしたが、一週間以上経ってやっとこの痛みに向き合うこととなりました。

(気づくの遅すぎw

 

 

3月26日(火) ランオフ

 

大事をとってランオフ。

日常生活に関しては膝の痛みを感じることはありませんでした。

 

 

3月27日(水) ジョグ 13.30km (5'56/km)

 

10kmすぎた辺りから膝が痛んで、ところどころで膝が抜けそうになる感覚に。

「これはちょっとヤバそうだな」と思い、翌日にトレッドミルでも痛むなら長期休養しようと決断。

 

ちなみに。

足底はいつのまにか気にならなくなりました。


痛みは一度にひとつまでしか感じることが出来ない身体なのか?w

 

 

3月28日(木) 低酸素トレミ 9.25km (5'25/km)

 

うん。トレミなら走れる。


と思っていたけど、時間が経ってくるとジワジワと膝が痛み出す。

60分走る予定のところ、50分で終了。


この結果には結構凹みつつも、この日は久しぶりにハイ○ルチにブロガーさんが体験に来てくれたので接待ラン。

 

 

zunさんです。

 

 

先々週のチーム墨田の飲み会の時に、はるやまさんがハイ○ルチの営業活動をしてくれた結果、見事に一本釣りに成功w

 

 

万が一、はるやまさんが職を失った場合は、ハイ○ルチの営業マンとして雇ってあげようと思いますw

(なぜ上から

 

さて。

そんな53歳トレッドミル童貞、zunさんの体験中の様子です。

 

 

よちよちzunさんw

 

そうそう、最初はみんなこんな感じなんです。

しかし走り慣れてくると、様子も一変。

 

 

だいぶランナーっぽいzunさんw

 

張り切ってペースを上げすぎたことで、spo2が70%台まで落ちて昇天しそうになったとか。

走り終えた後は「フラフラする~」と、虚ろな目をしながら賢者モードに入っていましたw

 

ダイエットにも効果的で心肺機能も上げられるハイ○ルチは、まさにzunさんにピッタリ。


来シーズンはスッキリしたお腹周りで、サクッとサブ3してほしいなあw

 

 

ちなみに。

同じ時間帯に利用していた、がんちゃんを盗撮w

 

 

相変わらずガンガン走っていましたw

 

がんちゃんの走ったレースは、すかさず結果をチェックするぐらい、スタッフから大人気のがんちゃん。


「苗字じゃなく、下の名前で呼びたい!」

というリアルなスタッフの希望を本人に伝えたところ、嬉しそうに照れている姿が可愛かったなあw

 

お二方、これからもよろしくお願いしますにっこり

 

 

3月29日(金) ランオフ

 

退社してしまった先輩お二人と飲み会@神田。

(おかげで今月から社内最年長になりましたw

 

18時スタートで場所は神田。

「これは二次会からはピンクな流れになるのでは?」
と鼻の穴を膨らませながら飲み会に参加してきましたが…
 


一次会で終了魂が抜ける

(まだ20時なのに…

 

「もう一軒行きましょうよ!」

と食い下がったものの、

「オジサン3人でこれ以上飲んでも楽しくねーんだよ!」

と返されてしまい解散することに…

 

いや、オジサン達だけでお酒を飲まなくていいお店もいっぱいあるのに…w

 

期待通りの展開にはなりませんでしたが、一緒に働いていた時と同様に愛のある厳しいご指導もいっぱい頂けて、充実した2時間となりました。


また来月も誘ってみよ。

(そして今度こそ!w

 

 

3月30日(土) ジョグ 15.06km (5'49/km)

 

前日ランオフしたので、膝の様子見のためにジョグ。

してみましたが…

 

 

今までで一番強い痛みを感じましたネガティブ

 

「これは病院で診てもらわないとダメだ!」

と思い、午後に診察してもらいました。

 


診察結果としては…

 

腸脛靭帯炎もしくは外側側副靭帯の損傷。

 

とのこと。

 


 

日常的にランニングをしていることと、連戦でフルマラソンを走った(オーバーユース)という経緯から考えると、腸脛靭帯炎が濃厚。


でも、一番痛む箇所と、膝が抜けそうになる(外れそうになる)症状を鑑みると、外側側副靭帯の損傷の可能性もある。


という見立てのようでした。

(MRIをとってみないことには断定できないらしい

 

 

まあ、どちらにせよ安静にしなきゃだね。

と言われたので、じゃあどっちでもいいかということになりMRIはとらずに帰宅。

 

 

ということで、ランオフ生活に突入。

3月31日(日) ランオフ

4月1日(月) ランオフ

4月2日(火) ランオフ

 

 

で、今日。


3日間のランオフを経て、ハイ○ルチで状況確認。

 

 

8.07km (5'42/km)

45分ほど走ってみましたが、特に痛みは感じず\(^o^)/

 

これは嬉しい誤算、まさか3日で状況が改善するとは思っていませんでした。


あとはロードで痛みが出ないか確認、ですね。

念のため、明日はランオフして週末にロードでジョグしてみようと思います。

 

ムリせず少しづつ走れるようにしていけば再来週のハーフには間に合うかな?


何があっても走りたいレースなので、あとは気合いと根性で治そうと思いますw

 

 

…え?

っていうかハーフって何の話?

次は5月のMKディスタンスじゃね?

 


っていう疑問には答えないまま終わろうと思いますw

(俺の膝ガンバレ!