皆様こんばんは星
昨日は台風並の風雨でしたね台風まだ5月なんですが、台風1号が近付いていますキョロキョロこれから地球はどうなってしまうのでしょうショボーン
それでは近況です。


インゼルサラブレッドクラブ
アークドール(牡3歳)
父:Golden Horn 母:ラルク
栗東・松永幹夫厩舎
この中間は栗東坂路コースにてハロン15~16秒程度の軽めキャンター調整を行っていました。本日5月29日(水)は栗東坂路コース単走にて追い切られ、4ハロンから56.4-41.2-26.7-13.0の時計を馬なりでマークしています。引き続き6月9日(日)函館・3歳未勝利戦(芝2600m・武豊騎手)に向けて調整を進めていきます。なお明日5月30日(木)に函館競馬場に移動を予定しています。 「今日は坂路単走でいきました。輸送もありますし軽めでしたが良い動きでしたね。前走は長期休養明けで実質デビュー戦みたいなものでしたし、1度叩いて楽しみですね。距離も合うと思いますよ」(松永幹夫調教師)

順調なようですニコニコ前走が思いの外、走ってくれたので期待してます。とはいえすんなり勝ち上がることも難しいでしょうから、まずは掲示板確保できたらと思います。


ビーグラッド(牝3歳)
父:エピファネイア 母:シャブリ
栗東・岡田稲男厩舎
この中間も順調で、本日5月29日(水)は栗東CWコースにて4ハロン64.8-46.8-29.8-14.8の時計を馬なりでマークしています。引き続き6月9日(日)京都・3歳以上1勝クラス(芝1600m・松山弘平騎手)に向けて調整を進めていきます。 「レースを一度使ったことで馬体はすごく良くなってきました。来週のレースなのでテンションを上げないように騎乗しています。前走の疲れもなく良い状態でレースに臨めると思いますよ」(大林篤史助手)

テンション上げないようにかなり気を遣ってもらっていますニコニコそーっとそ~っと調整している感じでしょうか。なんとか控える競馬を覚えられたら、2000mまでは守備範囲ではないかなと思っています。なんとか夏前に2勝目を期待したいですウインク


ナクライト(牡2歳)
父:アドマイヤマーズ 母:スカイダイヤモンズ
美浦・国枝栄厩舎
5月26日(日)には美浦ウッドチップコースにて6ハロン93.4‐75.4‐58.9‐43.3‐27.8‐13.2の時計を馬なりでマークしました。今週の追い切りは明日5月30日(木)に行う予定です。 「日曜の追い切りは馬なりで動き自体は悪くありません。今日は坂路コースで普通キャンターを消化し、明日の追い切りに備えています。この中間はカイバも食べており、明日の追い切りの動きを見て今後を判断したいと思っています」(国枝栄調教師)

明日の追切次第ですが、NF天栄でじっくり乗り込んだほうが、先々良いと思っていますニコニコ焦ることはないですし、ひと夏越してぐっと良くなるような気がします。


シャルメイビス(牝2歳)
父:ハービンジャー 母:ソフトライム
栗東・森秀行厩舎
昨日5月28日(火)に滋賀・チャンピオンヒルズに移動し、無事到着しています。到着後早速本日5月29日(水)からウォーキングマシン運動を行っており、今後は様子を見ながら角馬場から周回コースに入る予定です。

しばらくはチャンピオンヒルズで調整でしょうニコニコでも森先生は予測できないところもあるので、突然入厩もあるかもしれません。今後の更新に注視したいと思います。


明日も人馬無事でありますようにお願い

ではでは。
果報は寝て待て天使
おやすみなさいお月様

※インゼルサラブレッドクラブより転載の許可を得ています馬