987


応援よろしくお願いします クリッククリック!

2005-10-15 13:34:11

楽天VS東京放送? どうなんるTBS

テーマ:楽天VSTBS

TBS が楽天に買収? 株式の15.46%を獲得



こんなニュースが先日世間を騒がせました。



楽天といえば日本最大の仮想商店街 楽天市場 を運営



楽天 1997年設立


資本金 504億円


従業員 960名


売上高 540億円


時価総額 1兆3400億円



一方TBS



設立 昭和26年


資本金 540億円


従業員 1281名


時価総額 7000億弱



この2つの会社が今戦っているんです



ここでみなさん思うでしょう <なぜTBSなの?>



それはこれが理由なんです



・TBS保有資産



本社<赤坂>

 

建物 500億円    

土地 700億円

tbsradio_3.jpg


株式 東京エレクトロン  800億円

headoffice.jpg

スカパー  70億円


ベイスターズ 推定50以上

16sopening3.jpg


などなど5000億円以上の資産を持っています


それに比べ時価総額はこのあいだまで3000億



これが楽天がTBSの株を獲得して要因だと思います



TBSは最大800億円の新株予約券を


日興プリンシパル・インベストメンツ に発行



このように対抗策を打ちながらもやられてしまった....




TBSVS楽天の掲示板を発行しました どんどん書き込んでください




TBSVS楽天掲示板





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-30 17:47:10

速報!! のまネコ事件!エイベックス商標登録取り下げ

テーマ:ブログ

たった今 17時48分ごろエイベックス がのまネコの商標登録を取り下げました。



この事件はこのブログでも紹介していましたが


今日17時48分エイベックス の取り下げにより終わりを迎えました。


この事件で2ちゃんねる 側はエイベックス の人気アーティストの浜崎あゆみの


マークを使いのまタコなどを発表して話題になりましたがたったいま


エイベックスのホームページで取り下げが公表されました



この事件で2ちゃんねるなどにエイベックス の社員の殺害予告などがあったそうです




いゃーーよかったねーー 一件落着でよかったーー



この事件ってこんなに大きい事件だったんだね 知らなかったー!!



987  クリッククリックGOGO



次の話題待ってマース コメントによろしくお願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)
2005-09-29 16:29:37

掲示板書き込みよろしくお願いしますーーーー

テーマ:ブログ

掲示板へののまネコ情報の書き込みよろしくお願いします


のまネコ情報は現在調査中です



今後のテーマはみなさまから送られたコメントを見て決定します


ネットで話題なことドンドン書き込んでください


よろしくお願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)
2005-09-28 16:24:10

のまネコ問題 新情報!!!!

テーマ:ブログ

昨日お伝えしました のまネコ問題の新情報が届きましたのでお知らせします。



のまネコといえばあの恋のマイアヒに登場するキャラクターですが


もともとあのフラッシュ を作成したのは わたさんという一般の方でした


そのわたさんにエイベックスが使っていいいですかと聞いたところです


そしたらななななんと許可が出た ということで製作されたのがあのPVなんです



そこで問題です いったいモナーとのまネコは何が違うんだていうことです



一般に同じなんじゃない なんていわれていますが どうですか?



掲示板作りました 使ってください あとコメントも受け付けてます



987  クリック応援よろしくお願いします

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-09-27 15:59:04

2ちゃんねるVSエイベックス 対象はのまねこ?

テーマ:ブログ

最近なにかと話題になっている 恋のマイアヒ



マイアヒー マイアフー マイアハアハア 飲ま 飲ま イェィ


なんて話題沸騰の恋のマイアヒのプロモーションに登場するキャラが


ななななんとーー 2ちゃんねるの人気キャラクターのモナーにそっくり



そこで2ちゃんねるの管理人のひろゆき氏がエイベックスに対して告訴


エイベックス側はノーコメントだ。



でもそっくりていえばそっくりだし 違うっていえば違うよね?


どうなるんだろう この事件はこのブログで徹底的に追います。



申し遅れましたが この管理人のtkfireです


はじめまして よろしくお願いします


このブログではこのようにネットで話題になっているニュース


話題沸騰のスレそして話題をさまざまな観点から紹介していきます



そこで毎回みなさまより情報の提供をよろしくお願いします




この事件に対するコメントや情報ドンドン待ってマース



これからもよろしくお願いします


のまネコ掲示板 作りました ドンドン書き込んでください お願いします

monagiko.jpg ちなみにこれがモナーです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。