学歴が低い人間は、しょせん何をやってもダメ | 間隙【KANGEKI】

間隙【KANGEKI】

間隙とは、物と物との「あいだ」「空間的・時間的すきま」「 人間関係の隔たり」 間隙に様々な答えがあるはずです。
このブログは、私たちの日常にある「間隙」を現役美容師でもあり集客プランナーでもある私の独自の視点で綴るブログです。

子供に「何で勉強しなくちゃいけないの?」って聞かれますが


意味なんて無いですww

意味が無いことをコツコツ積み重ねる事に意味があるんです。


だから・・・
今は勉強をしなくちゃいけない。

って答えます。


大企業が何故?高学歴の人間しか採用しないのか?

それは・・・
はっきりと言えば

「学歴が低い人間は、しょせん何をやってもダメだから」です。


同じ事をコツコツ続ける習慣が身についていない奴は、しょせん何をやってもダメだからです。



学業と言う同じ事をコツコツ続ける事が出来た奴が学歴が高いわけです。

だから、大企業は高学歴の人間しか採用しないのです。




小学校から大学までに習う勉強
その学校で習った勉強なんて、社会に出たらクソの役にも立ちませんよ。


学校の勉強なんて社会に出たらクソの役にも立たない
つまりそれは意味の無い事を学んでいると言うこと

そんな事は、子供だって直感でわかっているんです。


だから・・・
「何で勉強しなくちゃいけないの?」って疑問を持つわけです。

多くの人は「意味」を求めます。
そして「意味」の無い事を切り捨てます。


僕は高校中退の低学歴
だから何をやってもダメなんでしょうねww


16歳という若さで、学校の勉強なんて意味が無いと学業を切り捨てたのです。


だから・・・
同じ事をコツコツ続けるという事が習慣として身についていないのです。

だから・・・
格差社会の底辺にいるわけです。


子供には、こうは成って欲しく無いですね。



今やっていることの意味を考える
そこに意味があるのか無いのかを考える

それはつまり
今やっていることから逃げたいと言う事だけなんじゃないですかね?


勉強の意味を考える
それは、目の前にある勉強から逃げたいだけ

今やっている仕事の意味を考える
それは、目の前にある仕事から逃げたいだけ

違いますかね?



意味なんて無くていいです。

同じ事をコツコツ続ける・・・


意味が無い事をコツコツ続けた先に
大きな意味が出てくるのだと思います。


だから子供たちに「勉強しろ」って言い続けてあげてください。



このブログだって意味なんて無いんですからww


また明日お会いしましょう。