パンパンに腫れた左足首は、ロキソニンテープとロキソニンで一気に治まり、検査の朝は「少し腫れてるくらいでMRI行くのもな〜」って思うくらい。


浮腫んで腫れてた足首には水が溜まってました。

パンパンのときにMRI取れたら確実にSLE由来かどうかわかったみたいだけど、今回の検査では水が溜まってるってことしかわからなかった。

でも、先生はSLEの関節炎ということで間違いないかなと考えている様子。

とりあえずは治まったので、飲み薬増やさずにテープとロキソニンで経過をみていこうと。


毎日貼ったり飲んだりすることはなく、

痛いな〜ってときはテープ貼ってロキソニンは飲まなくても大丈夫っていう程度できてます。


造影CTは撮影後に少し吐き気が出たけど少し休ませてもらったらすぐに回復!

大腸検査は、人生初でほんとにしんどかった!

麻酔下でやるには予約が半年取れなくて(大学病院)、麻酔無しでの検査。

検査前に飲む腸洗浄液?がなかなか飲みきれなくて、最後のコップ一杯のところで寒気がしてきて断念。でも撮影はしっかりできたので大丈夫でした。

痛いときは痛すぎて手がしびれてきて過呼吸になりかけました。

麻酔なしでやる人にはカメラが上手なベテラン先生が来るからねって聞いてたけど、絶対に年下のわりとイケメン先生でした。

主治医も若いし、だんだん先生も年下になってきたなー。


癌疑いだったところも、何にもなくて!結局全然大丈夫だったね!で終わりました。


エコー撮った日は少し腸が腫れてたのかな?とかで。


みぞおちが痛苦しいのははっきり理由がなくて、自己判断でストレスなのかなって。

それにしちゃ〜1回の苦しみが3.4時間もあるから厄介なんだけど。

いろいろ検査したけど特に何もなかったし、気にしなくていいんだな〜ということで終わりました。


大腿骨のMRI結果は次回のSLE外来で聞くので来月です。