インボイス制度直前研修会/伊予銀行ビジネスプランコンテスト | 松山市 女性税理士 重松直江のブログ ~お金の女神のつぶやき~

松山市 女性税理士 重松直江のブログ ~お金の女神のつぶやき~

税務・経理だけでなく、会社もお金も幸せも
丸ごとあなたの人生をお金の女神が応援します。








お客様先でインボイスの研修会を開催しました。
 












こちらのお客様先でのインボイス研修会は3回目ひらめき電球
  




  
経理課長さんが、会計・税務に明るい方で
  




大切なことは、皆に何度でもしっかり理解してもらいたいビックリマーク



今回は特に営業メンバーに!!
   





というご依頼でしたニコニコ
  
   






メインの営業さんには
  




・インボイス制度とは?
・会社にどんな影響を及ぼすの?
・業績への影響は?
 





などなど、2部構成で話をさせていただきました♪
少しでも理解を深めていただけると嬉しいですねウインク
 






今回は、参加出来ない方のために
後日動画配信しますね!
と録画有りのパターンだったので
   




ビビリーのわたしは
 



ロクガサレルト
キンチョウスルヨ不安不安不安不安不安
 




と思いながら
でもいざ話を始めると
そんな思いはふっ飛んじゃって
いつもの私でお話しましたが
  





録画とか録音とかはね
緊張するんですよね凝視驚き
 





 

今年3月の
伊予銀行ビジネスプランコンテストの
審査員をした際も
録画ありだったみたいで
   





「録画みましたよー!」
と後で言われて
ちょっとドキドキしました驚き絶望








伊予銀行Facebookよりお借りしました。







  
  
こんなかんじで
ブログ等SNSではあまりアップしませんが
審査員や研修講師など
人前に立つこともやっておりますニコニコ