赤裸々に語る。息子が入院して直面した「仕事と私」 | 松山市 女性税理士 重松直江のブログ ~お金の女神のつぶやき~

松山市 女性税理士 重松直江のブログ ~お金の女神のつぶやき~

税務・経理だけでなく、会社もお金も幸せも
丸ごとあなたの人生をお金の女神が応援します。

 

 

息子入院してまして、昨日退院でした。

 

 

 

 
 
 
写真では元気そうに見えるけど結構大変で
出来るなら変わってあげたいと何度も思った。
 
 
 
途中で私もストレス?でぶっ倒れるし
ここ数週間のことも
実は今思い出そうとしてもあんまり覚えてない。
 
 
 
 
 
今回つくづく感じたのは
仕事と私、仕事と家族の
バランスというか
継続というか。
どうやってこなしていけばいいのか???
ということ。
 
 
 
 
でも、疲れすぎて考えることすら拒否反応で
どんどん自分が不健全になっていった。
 
 
 
不健全とは
 
自分の考え方の悪い癖が出て
心と態度が健全でなくなること。
 
 
 
例えば
ちょっとしたことでイライラして
怒鳴ったりとか
自分の世界にこもって話さなくなるとか。
 
 
私もちょっとしたことでイライラしてたな。
 
 
 
 
 
私が行き詰まるときのテーマは
いつも「役割」に関係している。
 
 
 
・税理士としての役割
・経営者としての役割
・母としての役割
・家庭を守る妻としての役割
 
 
 
この役割をこなそうと
必死になる。
必死になっている。
 
 
 
 
今回であれば
息子が入院していたから少し休ませて。
大目に見てください。。。
なんて言えなくて
(と思うのが私のクセなんだけど)
 
 
 
相当しんどいのに
何も起こってないかのように
何でもないような顔をして
いつも通り各役割をこなそうとする。
 
 
 
水の上の姿は優雅なんだけど
水の下は必死になって水を掻いている白鳥のように。
 
 
めっちゃしんどいのに
それを自分以外の人に言えなくて
ドツボにはまってぶっ倒れる。
 
 
これが私のいつもの癖なんだな~。
 
 
 
 
 
 

こんな笑顔だけど

身体ともにいっぱいいっぱい。

 

 

 

 

 

気力がなくなったため次に続く。