tkc_world的Blog -459ページ目

本降り

小雨だった昨日と比べ、今日の降りは本格的。

家から駅、駅から会社までの移動で、ズボンの裾はびしょびしょになりました。

梅雨だから仕方がないとはいえ、週末のどちらか一日だけでも降らなければいいのですが。

雨降り

帰るころには、雨が降り始めていました。

ここ数日は晴天が続いていたので、久しぶりの雨です。

梅雨入りしたことを、改めて思い出させられました。

飲酒

会社帰りに、上司とお酒を飲んでからの帰宅。

直近で最後に外でお酒を飲んだのは、3月後半のこと。

それ以来なので、およそ3ヶ月ぶりでした。

行きつけの焼き鳥屋は、テーブルが埋まるくらいの混雑。

今月上旬にランチで行ったときは、お客さんがいなくて困っていたところなので、客足が戻ってきたのは御同慶の至り。

楽しい時間に、それほど酒量は多くなかったのですが、酔ってしまいました。

空調

昨日はオフィス内の空調の効きが悪かったのですが、今日は快適。

ただし、ビル1階ロビーの空調は、昨日より今日の方が効いていた。

なんだか、ビルの空調コントロールが上手くいっていない感じです。

外出

今日は外出先でランチ。

14時近くになり、開いているお店がほとんど無い中、偶然入った蕎麦屋が美味しかった。

ランチ営業も終わりの時間だったようで、入店した直後に暖簾を外していました。

こういう良い巡り合わせは、嬉しいですね。