8月の楽天セールでポチしていた

キャノピーがようやく届きました!!

 

商品詳細には2〜3週間程度と書いてあったけど

セールのあとお盆休みがあったので

3週間ちょっとかな?

約1ヶ月かかって

ようやく自宅に届きましたー!

 

写真と実物が同じなのかとか

大きさとか

使用感とか、、

いろいろな方から質問いただいていたので

写真と一緒にレポしようと思います^^

 

 

まずはせっかくなので

こんな感じになりましたよー!

ヾ(*´エ`*)ノ♡♡

カ・ワ・イ・イ

 

image

 

 

こういう商品て

海外から発送されて店舗へ入って

そこからやっと自宅へ配送

という流れになってると思われるので

いわゆる「海外クオリティ」を覚悟していたんですが

今回は特に目立った問題も

不良箇所などもなく

ものすごくお買い得な買い物をしたなー♪

と実感( ´艸`)

 

 

宅急便(佐川さん)で届きました。

中身はこんな感じで⇊

キャノピー本体に

円形ワイヤー

写真だと見えにくいけど取付パーツ

あと厚紙?の王冠も一緒に入ってます。

 

 

image

 

 

円形ワイヤーを整えたあと

キャノピー本体に固定。

 

固定用の紐がたくさんあって

結ぶのがちょっと大変ですが

ゆっくりゆっくり丁寧に。。

 

 

image

 

 

キャノピー本体とワイヤーを固定したら

いよいよ吊り下げ♪

場所を決めたら付属のフック、、ではなく

個別に用意していた

天井用フックで吊り下げます

ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

image

 

 

実は付属で入っている固定用パーツだと

天井に巨大なネジ穴が開く事になってしまうので

楽天の別SHOPさんで

天井に固定できる

しかも穴が目立たない

めちゃめちゃ便利そうなアイテムを

注文しておいたのですー!

 

キャノピーって大きいけど

わりと軽いので

この金具の耐荷重でも

全然余裕で吊れますよ^^♪

 

 

 

取り付け完了

image

 

 

昔欲しくてたまらなかった「天蓋」

まさにこんな感じだったなぁ。

 

キャノピーの内側から

天井方向を見上げると

こんな感じで見えます。

 

 

image

 

 

最後てっぺんに

王冠を巻いて完成ー!

王冠は巻いても巻かなくてもOKですが

せっかくなので今回取り付けてみました♪

 

キャノピーの両端を束ねているリボンも

同じく付属品として入ってます!

 

 

image

 

 

丈が結構長いので

ベッド周りではなく

床にそのまま垂らして

秘密基地みたいに使う方法もありだと思います♡

 

私は逆に

ベッドの周りのみで使いたくて

床に引きずるほどの長い丈は必要なかったので

天井から吊り終わったあと

全体の様子を見ながら

キャノピーの裾をハサミでカットしました。

簡単に切れます。

 

私は床につかない長さにまで

思い切ってカットしましたが

今のところ問題なく

(娘が)快適に使ってます^^

 

 

キャノピーの内側には

枕やクッションたち。

image

 

 

昔欲しかった天蓋を

いま娘の部屋で再現する私。。

でもこれ見て娘

ものすっごく喜んでました(^_^;)

やっぱり女の子はこういうの好きだよねー

 

スッキリしたシンプルライフを目指しているのに

子供部屋はこんなのが増える一方ですが笑

ちょっと楽しいです♡

 

9月のセールでここに付け足したい

雑貨も幾つか注文したので

また届いたらレポします^^

 

 

他SHOPと比べると値段安くてびっくりします

ちょっと納期はかかるけど、、

気長に待てる方いらっしゃったら

是非覗いてみてくださいね♡

 

 

 

今回紹介したのは

こちらのレースのキャノピー

私は「肌色」買いました。

肌色って、、笑

サーモンピンクに近いかなヾ(*´エ`*)ノ

 
ヌメロ風キャノピーは
色がぜんぜん違ったらショックなので
無難にホワイトをポチ済!
こちらはまた別の部屋で吊るす予定です。
フックはここで買いました☆
 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 


にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング

 
 

インテリアとコーデのインスタです⇊

m.h.room.no2

 

image

 

 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

↓ ランキング参加中 ↓

♥ C L I C K ♥
にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ 
 
お買い物大好きmi..huのブログ
今日も明日も、きっと明後日もお買い物!
ポチッ★と応援お願いします♪


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 
 
AD