朝方少し冷たい空気




日中は過ごしやすい気温になってきました







もなかは尻尾とお腹に皮膚炎が出てたので




ちょっと早めにサマーカット





薬を塗って様子見中です











言う事のコロコロ変わるWHOですが




コロナ収束に向けて



さりげなく子どもや健康な人には



ワクチンはお勧めしない方向へ



(今さら)シフトしてきました



そろそろワクチンのせいだとバレてきたからね







けれど




ワクチン開発時の臨床試験で



製薬会社がハイリスク群として除外していた



疾患群の人とか高齢者には



引き続き打って欲しいみたいです 




死んでも



病気とか年齢のせいにできるからね 笑






パンデミック収束に向けて




一見前進してる様に見えますが




WHOは2030年までのパンデミック計画を




さりげなく公表してますので




フェーズ2に移行するだけでしょうね




サル痘? マールブルグ? 鳥インフル?


 


ジカ熱?、、、候補はいっぱいあるけど




もう製薬数社が鳥インフルエンザの人用




mRNAワクチンを開発してるみたいなので




出来次第 



騒ぎ始める可能性が高そうですね 笑




まだまだ先は長いみたいです orz





いまだにマスクしてる人の群れを見るに




何度でも何度でも




みんな騙されるんでしょうね




もう知らんけど