先日は私の誕生日でした。

朝、子供たちに誕生日プレゼントに

お手紙をリクエストしてみました。

 

平日だったので、朝はバタバタと送り出し

その日夕飯後に、ところでお手紙書いてくれたかな?と聞くと、

長男はあっ忘れてた!今から書くね!

と、食卓で手元を隠しながら書いてくれました。

それを見た次男も、お気に入りの両面折り紙(笑)を

使って一生懸命書いてくれました。

 

心を込めて書いてくれたお手紙は…

 

長男からは、

「ママへ お元気ですか。おたんじょう日おめでとう。

ずっとまえにぼくをうんでくれてありがとう。

長いあいだそだててくれてありがとう。40さいになって

つらいことやかなしいことがあってもがんばってね。

ぼくもがんばります。☆♡☆♡」

 

次男

「ママへ なんか かってあげる」

 

長男くん!そこそこ長いお手紙もすぐ書けるようになったね。

感動的な文章でうるうるしました!

少し漢字も入っていたのも嬉しい!

 

次男くん!

かわいすぎる!!

頑張って文字を書いてくれたね!!!

ちなみに、わ~何買ってくれるの~?ときいたら、

「キャラパキかな。」とのこと。

(我が子たちが好きなチョコのお菓子です)

 

最高のお誕生日プレゼントでした。

ママはニコニコ、2人をギューッと抱っこしまくりですハート

 

 

そしてその後、寝る時間になっても

ゴロゴロ漫画を読んでいた長男は私に

「早く布団に行けーピリピリ」と怒られ、

あのお手紙の効果がもうなくなった…と

ガックリしていましたとさ。

 

それとこれとは別だから。

がんばれ長男君。

でもお手紙はママの宝物箱にずっと取っておくよ。