こんばんは🌙😃❗

愛知ダブルヘッダー応援珍道中3日目は、愛知県をとびだして三重県へ。👋😃

近鉄名古屋線に揺られて近鉄富田駅へ。👋😃

近鉄富田駅からは、三岐鉄道一周の旅とまいりましょう。🎉✨😆✨🎊

終点西藤原駅に行き、そこから折り返して伊勢治田駅へ。🎉😉❤️

伊勢治田駅からは、徒歩で阿下喜駅にまいります。👋😃

黒部峡谷鉄道トロッコ電車のような北勢線に乗りましょう。🎉😉❤️

三岐鉄道北勢線は、最近LRT化⁉️になるとやらのニュースが入ってきましたね。👋😃

このブログでも考察しましたが、まず予算が…でしたが、実現してもらいたいものです。🎉😉❤️


※三岐鉄道一周の旅のブログは、こちらです。


三岐鉄道一周の旅(1)

※このブログは、4月9日のものです。


三岐鉄道一周の旅(2)

※このブログは、4月9日のものです。


北勢線桑名駅を後にした私は、近鉄特急で名古屋駅へ向かい、JR中央線に乗り換えです。👋😃

電車に乗る前に、住よしのきしめんをいただき電車で高蔵寺駅へ。☀️😃❗

ここから東谷山(とうごくさん)へ登ってまいります。🎉😉❤️

東谷山山頂の尾張戸(おわりべ)神社にお参りをしたあとは、東谷橋から鉄道とバスの二刀流ゆとり~とラインに乗車。🎉😉❤️

先日ゆとり~とラインについて朝夕のラッシュ時は大混雑と考察しましたが、17時頃のゆとり~とライン

は、あまり混雑しているみたいではありませんでした。👋😃

またゆとり~とラインに乗る機会がありましたら、レポートいたします。🎉😉❤️


東谷山とゆとり~とラインのブログは、こちらです。


東谷山とゆとり~とライン

※このブログは、4月9日のものです。

※三岐鉄道北勢線LRT化⁉️とゆとり~とライン大混雑⁉️のブログは、こちらです。

三岐鉄道北勢線LRT化⁉️

※このブログは、7月8日のものです。

ゆとり~とライン大混雑⁉️

※このブログは、7月13日のものです。


ゆとり~とライン大曽根駅に着いた私は、地下鉄で栄駅へ。👋😃

お待ちかね酒場放浪記のコーナーとまいりましょう。(^_^)/□☆□\(^_^)

今回お邪魔しましたお店は、中区栄にあります酒津屋です。🍺💥🍺

土手煮・エビカツ最高です。🎉😉❤️

ごちそうさまでした。👋😃

美味しくいただきました。🎉✨😆✨🎊


酒津屋を後にした私は、名古屋駅へ。👋😃

新幹線・特急しらさぎ号・新幹線と乗り継いで富山へ。🎉😉❤️

少し特急しらさぎ号に遅れが出ていましたが、無事接続しました。o(__*)Zzz
3日間の愛知ダブルヘッダー応援珍道中を読んでいただき、ありがとうございました。👋😃