こんにちわ
 
 
 
今週は、朝晩肌寒くて
 
バラの開花は、少しずつ
 
今年の鉢バラは、花数が少ないです
芽出し肥なしなので😅
 
 
 
今日はその肥料なしの
 
リオサンバです音譜
 
お花の色が変わるバラですが
 
この春は
お花は2つだけです
 
最初の一輪の
開花の様子です赤薔薇
 
 
5月3日
ピンぼけですが汗
開花が始まりました
 
 
 
 
 
5月4日
 
 
 
 
 
 
5月5日
 
早朝
 
 
 
 
下矢印
 
 
 
 
 
 
その夕方
 
 
 
 
 順調にゆっくり開花
 
 でしたが。。
 
 
 
 
 
5月5日
 
 
 
 

 

お花平たくパッカーン

 
ウソ😱ダ~
 
この日は暑かったです汗
これで終わりかな。。驚き
 
 
 
夕方は
 
 
持ち直して〜🙏
 
 
 
 
 
5月6日
 
 
目
 
 
 
 
 
 
 
雨に濡れてしまったけど
終わりではなくて
黄色から赤色が注してきました飛び出すハート
 
さすが!リオサンバ💃
 
照れ
 
 
もう一輪も
 
 
 
 
二輪並んで
 
 
 
5月10日
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今朝です
 
5月13日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お花が沢山だった
一昨年の開花の様子はこちらです
下矢印
 
 
また咲かないかな~ラブラブ
 
 
芽出し肥はしなかったので
開花が半ば終わったバラだけ
前から気になっていた
バットアグノという
肥料を初めて撒いてみました
コウモリのフンからだそうです
 
次、どんなお花が咲くのかな!?
 
 
 グラサン
 
他にもバラは咲いているのですが
リオサンバでいっぱいなので
またの機会にします赤薔薇
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバー

 昨日
 
お気に入りの多肉さん
ふと見たら根元の厚みが
ペッタンコ汗
 
あらら~あせる
 
私が
緊急性を感じるのは
相当ヤバい😵
 
土替えしましたが
根が詰まり乾ききってて
カッサカッサ~泣
 
美空の鉾
 
 
 
 
 
 
『今朝は葉が元気に見えるけど
大丈夫かなはてなマーク
 
『問題は根っこだよね。。』
 
隣の置物のウサギさん達が言っる
気がします🐇
 
ニヒヒ
 
頑張れです音譜
 
他のもそろそろやらないと🌵
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
今日は土曜日です
 
 
週末は下り坂のお天気の様です
体調にお気をつけて
素敵な週末をお過ごしくださいコーヒーホットケーキ
 
 
では、またバイバイ音譜