こんにちわ♪

昨日は、夫が休みだったので
ちょっと出掛けてきました

道の駅や園芸店巡りをして

実家にもお花を買って届けたら
またスズメバチが。。
車庫に巣を作り始めていて😓
除去したりで
戻ったら夕方でした


セイセイインコの
ハクちゃんの夕方のご飯は
4時なのに
もう6時過ぎてて


ご飯だよ~💦




カゴを覗いたら





びっくりマーク😳びっくりマーク






兆候はありました
無事に卵が出てきてくれて
良かった💦



ご飯をあげるときに
出てきましたが




すぐ戻って

モグモグタイム




それから、生まれることのない
卵を温めてます







今まで数回
卵を産みましたが
1個産めば満足して
温めることも
数日かと思うのですが

セキセイインコの産卵間隔は
一日置きらしく

ご飯はよく食べるので
少し様子見です目


クローバークローバークローバークローバークローバー



昨日お迎えしたお花です





園芸店で買いましたが

エキナセア
ランタナ
ざっくりとしか分かりません😆
ランタナ何色で咲くのでしょう
咲いてからのお楽しみです

タグがあるのは
バタフライピーだけです
中々見つかられなかったので
ラッキーでした🍀

他にもいくつか
お迎えしましたが
又の機会にします


クローバークローバークローバークローバークローバー




そら豆



昨日買ってきて
早速茹でました


そら豆のが売られている頃
お迎えした子

名前は、しっかりありますが

『そら豆』と呼んでます😊



1つが破けてきました




破けそうな子もいます



どんな子が
出てくるのでしょうか😆🎶



他にも
生まれ変わった子がいます

3つあった
『Vの字』
本名 キョホウ

1つ★になりました💦






こっちは

『歯みたいなの』

生まれ変わり中
1つが沈む。。
現象が起きています





なかなか難しいですが
よく見ると増えていたりする
みたいです😳‼️

なんだか不思議な
多肉さん達です


クローバークローバークローバークローバークローバー


昨日は道の駅の
野菜売り場で

フキの隣で

ちょっと似ていたの
を見つけました






ルバーブでした😊🍀

フキの香りはしません

これからジャムにしよう
と思います

今日は、朝から雨☔
これから上がりそうです


庭では初開花の
ヒメヒオウギアヤメ
またの名を
フリージアラクサ


雨に濡れてました



良い一日をお過ごし下さい
🍝🥗🥧☕

では、またバイバイ音符