おはようございます
 
 
 
昨日は、風が冷たくなる前に
宿根草の入った鉢の植え替えをしました
 
 
 
まずは。。
 
昨年の6月
 
 
こんな感じでしたが
 
青いお花のスカビオサが★になり昇天
オレガノケントビューティーも危ないとお一人様にして
 
 
 
今は。。汗
 
 
 
 
上半分空いてます汗
 
 
 
 
サンクエールはノーガードで頑張りました
新芽も見えるので
お一人様にします
 
 
残ったのがこちら
 
 
 
 
 
 
コンボルブルスブルーコンパクター
アンドロサセラルギノーサ音譜
こちらもこれから頑張れそうです。。多分汗
 
 
 
 
 
エレモフィアホイップクリーム
デルフィニウム
ゲウム フレームオブパッション
 
余白が埋まりましたニコニコ音譜
 
 
 
 
 
 
 
お次はこちら。。
 
 
昨年の1月には
 
 
 
 
 
その後、ヒューケラらが居なくなり
プリムラはこんなです
 
 
 
 
 
 
 
 
残ったのがこの二つ。。汗
 
 
 
 
 
 
 
イベリスは、蕾アリですチョキ音譜
フォックスリータイムを剪定してハサミ
 
 
 
 
 
ブルモナリアを追加しました
花色がピンクからブルーに変化するそうです
 
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
そして気になっていた
 
この寄せ植えです
 
 
 
 
ソーシャルディスタンスが必要なプリムラビックリマーク
3つに分かれたセリアのプラ鉢に
引っ越しました音譜
 
 
 
 
 
昨日は、ここまでです
 
 
 
右下
ヤグルマギクをも植えました
 
 
植えたままのに追加したり
まだこれからリメイクは続きます。。
 
しかし
残ってくれた宿根草
私の管理で生き残るのは凄いわ~あせる
 
次はもう少し『何か』しないと。。
と感じてますが
鉢を、ひと回り大きくっていうのも
これ以上無理だし
土を入れ替えたりは少し必要な気がしますが
 
鉢植えでの宿根草管理って
良く分かっていません
 
取りあえず活力剤かな!?
😅
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
 
今日は、月曜日です
 
 
 
昨日は、まだ寒くもなく晴れていたのに
途中で、雪も吹きかけて
 
 
 
その後冬の気温へ。。
 
今日も少し寒いようです

風が。。強くてあせる

風がなければ暖かいのかもしれませんが

数日寒の戻りの様です

by天達さん

 

 
ご無理のないように
よい一日をお過ごしくださいコーヒーショートケーキ
 
 
 
では、またバイバイ音符