余計なこと | 浪人男子の母のブログ

浪人男子の母のブログ

2024年私立中高一貫男子校卒業。浪人が決まりました。母の思い(主に毒)綴ります。

昨日は揺れました。気持ちが。

まだまだですな。。。

受験生の母はどーんと構えなければ。


でも、ママ友の

『前期落ちて、中期後期をなんとか頑張ってくれてん。』という言葉にもピキッ。

(中期後期も不合格な人は頑張ってなかったみたいに聞こえる)


ウチの子も、後期まで、最後まで頑張ったよ。でもあかんかって。。。

とは、返信しなかった。


情けないな。


いくら受験の経緯を報告したとて、合格に変わることはない。大学生と浪人生は大きな違い。

せっかくのカサブタをまた剥がしにかかることはやめとこ。


あー、あの人とは話したくない。

と思ったのです。

毎年恒例だった会う機会を『今年はパスします』と断りました。


そんなこと、余計なこと、考えず。

自分と、自分の家族のことだけを今は考えよ。


『ランチに行けることを楽しみにしてます』って。


別にランチも行くし、

会いたい人には会うし、

なんやったら今週末も職場の飲み会やし、笑。


ただ、心乱される人には会いに行かない。

それだけだ。


ケッ、心の狭い女だな〜と思ってください。

でも、人間ってそんなもんじゃないですか?

いい性格、悪い性格の振り幅同じくらいに二面性を持っていると思う。

明るくいつも笑顔でいるように見えてもそうじゃない影の部分があるはず。100%完璧ないい人っておらんと思う。それが外に見えるか見えないかの違いで。その側面を見たか見てないかの違いで。


ブログだから、正直にイヤな部分も書きます。

吐き出し場所なので。

キツめの毒持ってます、笑笑。