ゼンブハッピー

 

※このブログには広告があります








サムネイル
 

ごきげんよう!藤堂佳織です。



ようやく秋冬ものの記録に突入してきております。



9月、父の1周忌にお供えするお菓子をいくつか選んでいたところ、そういえばよく食べてたな〜と思い出したのがマルキンヨード卵光シリーズ。


厚切りバウムとプチケーキをよく見かけました。


数もたくさん入っているので、実家へ行くと「好きに食うたらええぞー」と声がかかるわけです。


そうやって食べた思い出しかなかったので、今回は自分でも買ってみることにしましたニコニコ






株式会社マルキン ヨード卵光 プチケーキの写真
ヨード卵光 プチケーキ
(株式会社マルキン)


今回はプチケーキをチョイス。

あと、マフィン・バウムクーヘン(カットされてないもの)・ドーナツがあります。


株式会社マルキン ヨード卵光 プチケーキのパッケージ裏側の写真
パケ裏

期限内に食べておりますよチョキ


株式会社マルキン ヨード卵光 プチケーキの原材料名の写真
原材料名


株式会社マルキン ヨード卵光 プチケーキのアレルギー表示の写真
アレルギー表示



株式会社マルキン ヨード卵光 プチケーキの栄養成分表示の写真
栄養成分表示

1個当たり80カロリーくらいです。
15個食べたら、、、1200カロリーびっくり


株式会社マルキン ヨード卵光 プチケーキのトレーの写真
実はトレーがあります

転がってトレーから外れてしまってますがアセアセ


株式会社マルキン ヨード卵光 プチケーキの中身の写真
お皿に置きました

プチケーキというだけあって小ぶり。
5cmあったかなぁ。

一口サイズとはさすがに言いませんが、パッと食べられるので2〜3個なんてすぐですよ。
なので15個一気、全然行けるよ〜!て人もいるのではと思って驚きの1200カロリーなわけです。

とりあえず、ゆっくり1つをいただいていきましょうかねひらめき





株式会社マルキン ヨード卵光 プチケーキの断面の写真
シンプルなスポンジケーキ


ヨード卵光自体を食べた記憶があるような無いような、、、そこの味が分かればよかったのですがダッシュ


卵の優しい味わいのあるしっとりめのケーキです。


それほどコクがあるわけでもないですが、素朴という感じでもなく。

甘さはそれほど、でもほんのりでもなく。


シンプルなスポンジケーキが好きで、チョコやクッキーのようにパッと一口食べたいな、、、という人が常備するのにちょうど良いかも?


あとはカロリーだけの問題かな!笑




デコレーションするのも楽しそう〜!


これからバレンタインの時期やしよだれ ←自分が食べることだけを考えている


厚切りバウムのほうも、チョコがけしてトッピングするだけでもかわいくなりますね。

インスタとかで見かけた気がする笑



トータルでいうと15個はちょっと多いので、半分量があると嬉しいかな泣き笑い


厚切りバウムのほうも久しぶりに食べたいなと思っているのですが、あちらは9個入りということで、、、


パートナー氏と母を巻き込めば1人3つ。

ちょうど良いかもしれないニヤリキラキラ


実行したら記録したいと思います。笑



ということで今日の記録は「株式会社マルキン ヨード卵光 プチケーキ」でした!


ではではまた〜バイバイ



サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡







 

 



 






楽天ROOM やってまーす!

甘酒がおいしい季節だわぁデレデレ




楽天市場