※このブログには広告があります






サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!


いつもなら金曜パンの日〜パンキラキラなのですが、今週はお休みです。

来週は楽しめるかなーよだれ



さて今日はこちらのチョコパイのハピネスモチーフシリーズが来ましたので、そちらを記録!



2023年5月・第1弾 苺ティラミス


2023年10月・第2弾 抹茶のオペラ


そして第3弾は、、、これ!





チョコパイ
キャラメルミルフィーユ
(ロッテ)


わーい!待ってましたこのシリーズ〜!

パケ買いやりがち勢としては、モチーフとかそういうものに力を入れていると買わずにはいられないわけですよ笑ううさぎ


パケ裏


原材料名&アレルギー表示




栄養成分表示


開けたところ

6個入。
今回載せられる写真の枚数がオーバーしたので、個包装については↑を参照お願いします。


個包装にもアレルギー表示あり




さて、このシリーズといえはクイズです。

クイズは好きなので律儀にやりますよ〜。

ということで、そこは興味ないぜ〜という人は、ここから7枚目のチョコパイ本体の写真までスクロールどうぞ右差し



王冠をかぶった人6人。
ハクチョウ2羽。



王冠をかぶった人1人。



王冠をかぶった人1人。



王冠をかぶった人2人。



王冠をかぶった人1人。


答え!

1・王冠をかぶってる人は11人

2・ハクチョウは2羽

3・このシリーズは第3弾


ファイナルアンサーで真顔






えっ!王冠かぶった人12人びっくり
うそ〜!!あと1人どこにおる〜!?

くまの着ぐるみを入れると+3になるから違うとして、、、見返したんですけど分からない。
撮り逃してるのかちょっと不満

しゃーなし。
とりあえずクイズは楽しみましたので、チョコパイを楽しんでいきましょうかね。


お皿に開けました。

なんか小さくなった?
と一瞬思ったのですが、前回前々回よりちょっとだけ大きいお皿を使ってたからかな。

最近お菓子が小さく短くなっていってるので敏感になってしまいました笑い泣き

ではさっそく実食でーす!!



チョコパイ、チョコ強し


キャラメル味は嫌いではないけれど普段選ばないので、あんまり濃ゆくないと嬉しいな〜と思いながら食べたら、チョコの甘さが勝ってて全然いけました!


もぐもぐ中はキャラメルの苦みは分からなかったのですが、後味でちょっとジワッと残るくらいかなと思います。


私でこんな感じなので、キャラメル好きさんはちょっと物足りないと思うかも。



それより1つ残念なのは、ミルフィーユ感が全くないというか、、、どの辺りで表してるのかなとダッシュ


"パイ風味のケーキ"がおそらくミルフィーユ部分だと思うのですが、いつものチョコパイとあんまり変わらないように思いました。

パイの食感とかがあると良かったのかも?


ただ、チョコパイとして甘くて幸せちょっと豪華なおやつには変わりないので全然OKだと思いますが爆笑




ハピネスモチーフシリーズ、苺・ハート→抹茶・クローバー→キャラメル・王冠ときて、次は何がくるのか早くも楽しみルンルン


幸運のモチーフでパッと思いつくのは、、、馬蹄かな馬

ちょっと渋いですかね、、、笑

モンブラン・馬蹄とかどうでしょう?


猫も幸運のモチーフにあるので、、、ふわふわの白猫ちゃんイメージで、フロマージュ・猫なんかは?


次の発売は初冬と予想してのフレーバー選びもしてみました笑


あ〜こういうの考え出したら止まらない。

やらないといけないこといっぱいあるのに止まらない!笑

ま、何がきてもこのシリーズは追っかけますグラサン




ということで「期間限定 ロッテ チョコパイ キャラメルミルフィーユ」でした!


ではではまた〜バイバイ




サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡




ブランドサイト指差し



楽天ROOMもやってます!



お時間ありましたら
ぜひ遊びにきてくださーい爆笑




 

 

 



イベントバナー




INIC coffee

 

【andew(アンジュ)】世界一やさしいチョコレート オンラインショップ

 


イベントバナー