※このブログには広告があります







サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!


そろそろアイスがおいしい季節ですね〜!

と言いたいところですが、アイスは年がら年中おいしいですよねぇ真顔キラキラ



今日の午後ティーのフローズン、まだ寒い時に発売されていたもので、、、冷凍庫に眠らせていました。


この午後ティーのフローズン、発売当時すごく話題になっていて、売ってない!!という声もよく見かけましたが、私の生活圏ではわりと売ってたんですよ。



私は、アイスはキャンディーや氷系より圧倒的にクリーム系が好みです。

なのでフローズンやしまぁいいか知らんぷりとスルーするつもりでした。


でも行くとこ行くとこで目に入るので、じゃ1回買っとこか〜と買ったものの、なかなか食べる気にならず初夏まで温存。


結果、、、「なんでもっと早く食べなかったの私悲しい



買ったその後も見かけ続けた午後の紅茶フローズン。

充分にリピできてたのに、、、!!





午後の紅茶
フローズン ティーラテ
(森永乳業 / キリンビバレッジ監修)


紅茶も紅茶味も好きですが、午後の紅茶は無糖はよく飲むもののその他の味は好みでなく、、、
それで余計にスルーのつもりだったんです。


原材料名・その1 & 栄養成分表示・その1


原材料名・その2 & 栄養成分表示・その2




アレルギー表示


ペリッと剥がして真上ショットカメラ

あら、お花みたいでかわいいぽってりフラワー


蓋の裏に「午後ティーのミルクティーを混ぜたらおいしいよ!」とアレンジの案内があったのですが、、、これカップに書いておくほうがよかったのでは?

リピしてもらうのを狙ってこの仕様にしたのかな?
でもそれなら「売ってないよ〜!!」の声が出ない量を見越して生産するやろうし。

私は午後ティーについてはさっきの説明とおりなので、、、全量このままストレートにいただきまーすニコニコ



溶けてもおいしい♡


こ〜れ〜〜〜こんなおいしいの!?

あーーーなんでもっと早く食べんかったんなー私アホちゃうーえーん


溶けたアイスがちょっと苦手なのでアイスはまあまあのスピードで食べるのですが 笑、このミルクティー味のみぞれは溶けてもおいしい。

これならミルクティーを入れるアレンジもおそらくなかなかのおいしさなのでは、、、やりたい!!


あと1つ。
ホワイトチョコでこんなおいしい思ったことがない!かも。

ホワイトチョコそのものではないけど!笑


チップがポリポリ鳴って楽しい♪

けっこう散らばってて、どこ食べてもおるー爆笑



甘さに関しては、ホワイトチョコもあり午後の紅茶らしさもありそれなりに甘いけど、冷え冷えフローズンでサラッと食べやすいほうかな〜と思いましたニコニコ




買ってからすぐに食べていたパートナー氏。

いつまでも私が温存しているので、氏が冷凍庫開ける度に「ねぇ食べないの?」「めっちゃおいしいから!早く食べて!」とずっと言われてたんですよ。


やかましいわいニヒヒと毎回思ってたのですが、食べた後に感想を聞かれ大変おいしかった旨を伝えたところ「だから早く食べなっていったじゃない!遅いよ物申す」とお叱りを受けました、、、


いやだってタイミングってもんがあんのよ驚き



ちょっと前のことですが、そんな買ったらすぐに食べるパートナー氏がとあるアイスをたくさん買ってきまして。


我が家のアイスストックが予想外にパンパンになって嬉しい悲鳴!という状況になりまして、、、

また温存しすぎるとお叱りを受けるので、タイミングを見て食べきりました。笑


そのアイスも記録していこうと思いますので、お楽しみにデレデレ




あ〜ほんまこの午後ティーのフローズン、再販してくれないかなぁ、、、もし戻ってきてくれたら、好き嫌い抜きでアレンジ絶対やってみる!!

ということで「森永乳業 午後の紅茶 フローズンティーラテ」でした!


ではではまた〜バイバイ





サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡





 

 

 

 


本日のピックアップ

 どちらかというと

私はこちら派ですニコニコ




イベントバナー



MAMEIL NAMA CHOCOLATE MACARON

 

LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド

 


イベントバナー