※このブログには広告があります






サムネイル
 

こんばんは、藤堂佳織です!


過去の記事


↑ティラミス風と間違って買っていたバスクチーズケーキ風の記事です。


今回はちゃんと手にとってティラミス風だと確認してカゴに入れました。笑



いや〜これまた今回もなかなか面白スイーツでしたよ!

バスクチーズケーキ風より上行く不思議な味わいでした笑い泣き


でも、ダイエット中においしく食べられるものを!というトップバリュの気持ちを感じる一品だと思いました。


※今日は感想ちょっと長いよ!





ガトーソワイユ
ティラミス風ヨーグルト
(トップバリュ)



買い間違いはしなかったけど、賞味期限が27日と思っていて、気づいたのが前日の24日。
25日当日ギリギリに食べることができました。

そんなんばっかりの私悲しい



原材料名&アレルギー表示・その1

こちらも中の人「ダノン」


原材料名&アレルギー表示・その2




栄養成分表示


フタを取ったところ

今回も底にソースが入っているので、しっかり混ぜ混ぜして実食でーすひらめき



りんご、なんとかならんかったんやろか、、、


りんごについては後ほど。


とりあえず、ティラミスではない!
まぁそれはそう。そこ求めるのは違いますよね真顔
でもティラミス風味でもない!!笑

コーヒー風味とかのほうが頷けるというか。

そういえばコーヒー×ヨーグルトってあんまり聞かないなぁと思いつつ、個人的には酸味のあるコーヒーが苦手なので、あんまり得意じゃない味かもなぁと想像してたんですね。

が、コーヒーはちゃんと居るもののヨーグルトが強いので問題なく食べられました。


さぁここで問題のりんごですよ。

なんか粒粒おる、、、と思って原材料名見たら"りんご加工品"と。
アップルパイ風味でもないのに何故りんご?と思ってブランドページ見ても特に記述はなく、、、


で、他のレビューを見てみると"ティラミスのビスケットの食感を再現してるらしい"というものを発見ポーン

えー!いやちょっとそれは無理があるというか、、、


でもダイエット中にティラミスの置き換えを考えたら、こういう工夫がいりますよねアセアセ

おそらくこれが一番バランスよく出来たのかなと思います。



ただ、ティラミス風味としてるからちょっとこれは、、、と感じると思うんですよ。


これ、りんごとコーヒーの掛け合わせのスイーツと思って食べたところ、ちょっとリキュールっぽい風味じゃね!?と感じたんですびっくり

※リキュールは入ってないです


半分くらい食べた時にそう感じまして、、、"コーヒー香る、りんご入りのフルーティーなヨーグルトとすればそのイメージでおいしく食べられるのでは?"と思いながらのフィニッシュ。


うん、そっちのイメージにすればびっくりスイーツにはならないはず!




ということで、後半は何目線やねんという感想となりましたが泣き笑い


バスクチーズケーキ風と同じく、トップバリュはスイーツの置き換えにオススメしていますが、ティラミスの置き換えとして食べるとoh……となると思います。


コーヒー風味のヨーグルトとして、ダイエットの楽しみの一つにするのがいいかなと思いましたニコニコ



ということで「トップバリュ ガトーソワイユ ティラミス風ヨーグルト」でした!


ではではまた〜バイバイ



サムネイル
 

最後までお付き合いくださいまして有難うございました♡




 

 

 

 


本日のピックアップ

 ギリシャヨーグルトの中でも

これがかなり上位で好きなんですよ~

でもちょっとお高めなのよね、、、涙




イベントバナー





COCONO

 

MAMEIL NAMA CHOCOLATE MACARON