※このブログには広告があります

 

 

 

こんばんは、藤堂佳織ですニコニコ

 

 

来月の頭に友達が遊びに来てくれることが決まったので、年末の掃除を前倒しにすることにきめました炎

 

ということで、今日から頑張ってました!

 

ちょっと早いですかね。笑

前倒しの前倒しやなとも思ったのですが、今やっておけば友達が来る前にササッと掃除、年末も同じくササッと済ませられる程度で余裕あっていいやん、という目論見。

 

間違っても「こないだ大掃除したから、まいっか〜てへぺろ」にならないように気をつけないと、、、!

 

 

てなわけで更新が遅くなってしまいましたが、今日は予告していたポテトチップスについて記事にしてみました。

 

 

それでは、どうぞ〜右差し

 

 

 

 

 

 

 

好きなポテチの味

 

 

 

 下矢印     下矢印     下矢印

 

 

 

 

 

 

 

厚切りポテトチップス

チリ味

(スターセレクト / ライフ)

 

 

 

 

 

厚切りと打つと"厚切りジェイソン"が1番目の予測変換なピクセル8なんですけども(打ったことないから元々と思われる 笑)

 

 

こちらはですね、ブログで何度も登場のスーパーマーケット「ライフ」のPB・スターセレクトのポテトチップスです。

 

 

 

 

ちょっと前の記事です鉛筆

 

 

 

 

この記事で「我が家のポテチ四天王」について書いてますが、正直なところ「我が家の5大ポテチ」というのが正しいかも。どないやねん

 

 

 

今回ご紹介するポテチ、数量限定です。

で、見かけたら、その時に食べる予定がなくてもサッとカゴに入れるようにしてます。

 

そうしないと、次に来た時にはもう売り切れになってしまうのです〜ガーン

 

 

 

 
 
 
 

パケ裏

 

 

 

 

 

 

 

原材料名&アレルギー表示
 
 
中の人はカルビーなので、これは間違いなしグッ
 
130gでちょっと多め。
2〜3袋買いたいところなんですが、かさばるし数量限定で他の人も欲しかろうということで、1袋ずつ買うことにしてます。
 
 
 
 
 
 
 
カロリーは100g当たり552UMAくん
 
1袋やと700カロリー超える感じ!
厚切りで味付けしっかり、量もたっぷりだと、まぁそうですよね魂が抜ける
 
濃いめなので、一気に1袋食べることもないから問題ないけれども。
 
 
ということで実食ですよだれ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

この粉のスープが飲みたい

 

 

 

 

チリ、オニオン、チキン、トマト、ガーリック、ビーフとオールスターな感じ!

酵母エキスもおる。

これスープで細かい野菜いっぱい入れたら美味しそうよよだれ

 

 

なんか、粉末しょうゆが効いてる気がする。

 

チリの辛みとガーリックやや強めではあるのですが、しょうゆのコクなのか、後味でグッと旨みがきます。

これのおかげであと1枚、あと1枚だけ、、、と食べてしまうダッシュ

 

ただ、さっき書いたとおり濃いめなので食べ過ぎると胃もたれ必至です。笑

 

今のところ四十路を超えても揚げ物で胃もたれしないのですが、味付けでの胃もたれはあります、、、

バター増し増しとかもヤバいです驚き

 

 

 

 

 

 

 

 
 
ヒーヒーなるほど辛くもないので、辛いものがそこまで得意でない我が家でもクセになって高リピートです!
 

そう、高リピートお気に入りなので、、、なんとか通常販売してくれないかなぁと思ってます。

数量限定やからこその高リピートかもしれないですが、、、

 

 

 

再販のタイミングも分からないので、売り切れて少し経ったら売り場をチラチラ確認するようにしてます。

 

このまま販売終了だけはやめてと願いながら、、、笑

それが一番イヤなんよなぁ、、、充分にあり得る話悲しい

 

そんな感じで、通常販売を強く願っている私なのでしたお願い

 

 

 

というわけで、あと引く美味しさがクセになる「厚切りポテトチップス チリ味」見かけたら1回買ってみてください!

 

 

 

それでは、またお会いしましょ~バイバイ

 

 

 

うさぎクッキー今後の予定くまクッキー

「バレンタインに向けてフェリシモのチョコを紹介したい」

「美味しいお芋のクッキーに出会った」

「めっちゃお腹いっぱいなる蒟蒻コーヒーゼリー」

 

などなどレビュー予定です。

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきまして

有難うございました!

 

気に入ってもらえましたら

是非フォローお願いしますおねがい

 

 

 

 

 

ご当地ポテチルンルン

 

 

 

 

 

 

めっちゃ流行ったよねコレ〜ルンルン