2020.6.29

さて、前回原因不明の腹痛になって大泣き😭😭した私ですが、その後も腹痛は酷くなるばかりで、、、

なんと、救急車🚑で運ばれてしまいました😣💦

このコロナ休業中に、しゅんすけのお世話をお兄ちゃんがひと通りマスターしてくれていたのが不幸中の幸いでした😅

結局、血液検査やCT検査をしてもらったのですがこれといった異常はなく、痛み止めを点滴してもらって帰宅、となりました😥

その後、胃カメラでも特に異常は見つからず、痛み止めを飲みながら毎日をやり過ごしていたのですが、、、

ある日、ついに痛みの法則性に気付いてしまったのです!!😱😱😱

それは、、、ダンナが家にいると痛い🤣🤣🤣

いえいえ、ダンナが大嫌い😒とかそういう話ではなく、これは新婚時代の淡い約束💕に由来するのです。

もともとお腹にガス💨が溜まりやすい体質だった私ですが、結婚する時に
「ダンナ様の前ではオナラをしないようにしよう😳」
と誓ったのでした、、。

以来約20年の時が経ち、もはや無意識に身体が切り替わっているらしく、

👱‍♂️「身体に悪いから、ガマンしなくていいよ〜」

と言われても、肛門が言うことをきいてくれないのです!😣💦💦

お医者様にお薬も処方してもらいましたが、「ガスが溜まっているんだから」と、大好きな炭酸飲料🥤も禁止、甘い物の🍰の間食も禁止になりました、、、😭😭😭

別の意味のストレスにやられそうですが😓
なんとか宿敵の腸内ガスと闘っていこうと思います✊

そして、腸内ガスはしゅんすけにとっても宿敵😈なのですが、親子でガスと闘う様子は、また次回、、、(笑)
↑デイサービスでお誕生日会をやってもらいました!🎂