きょうも、いただきまーす!

パパが一生懸命作った野菜たち。
それらを食べつくすために、レシピを考えることにハマっています。ここでは、それを紹介していきます。


テーマ:

しましまのないすいか、小玉デンスケ。くまモンの水筒は氷を詰めて畑にもっていった熱中症予防ね。

 

   黄色いスイカ。

あれ、種はどこ?

うーん・・・・・。

 ショボーン 早かった。

甘くない

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

私のような経験した人って、けっこう沢山いらっしゃるのよねー。

だって、スイカの皮、だったりスイカのおいしい食べ方、というキーワードでぞろぞろいろんなレシピが見つかります。

 

なるほど・・・  ほんとにみんなすごいなあ。私自身の頭が、いかに固いのか思い知らされます。

 

 表皮をむいて

塩昆布と混ぜ合わせて、ビニール袋に入れて空気を抜いて、30分ぐらい冷蔵庫の中に置くと…・

 クローバースイカの皮の浅漬け

スイカの皮が思いのほかシャキシャキしておいしい!!

 

クローバー 炒め物

豚肉は適当な大きさに切り、しょうゆ、みりん、砂糖で下味をつけて、片栗粉をまぶす

にんにくは粗みじん切り

ズッキーニ、スイカの皮、玉ねぎは拍子木切り

 

まず、フライパンにサラダ油を入れて点火、ニンニクを焦げないように炒め、強火でほかの野菜を入れて、ざっと炒めます。

野菜を皿などに取りあけて、次に豚肉を炒めます。

豚肉に火が通ったら野菜も一緒にして味をつけます。

ざっと塩コショウ、りんご酢を少し、、最後に醤油をたらーり。 スイカの皮がひとクラス上の食材に昇格したわね。

 

クローバー未熟スイカのデザート

スイカは皮と実に分けて、実は種をできるだけ取って冷蔵庫でキンキンに冷やします。

食べる時に盛りつけて。ブルーベリーとミニトマトがあったから、今日はこれを。

スイカがあんまり甘くないので、蜂蜜をたらーり。

もちろん炭酸を注いだりしてもおいしいだろうね。

赤紫蘇のジュースを作ったので、それをかけました。

冷え冷えの果物は、ジュースや蜂蜜に甘さを手伝ってもらったけれどさ、んまかったわよ。ラブ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

yamanbaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。