4月10日。

真っ先思い浮かべるこの日は、天皇皇后の結婚記念日で、ご成婚パレードがテレビ中継されたこと。

 写真はネットからお借りしました。

若かった当時の皇太子さま。美しい美智子さま。殿上人の結婚式のパレードをテレビにくぎ付けで見ていたわ。お二人が結婚してから57年? いや、58年。

 

昨年生前退位のご意向を国民に向けて述べられました。私は、天皇のお気持ちを国民みんなが受け入れて、趣味など楽しんで、悠々自適な生活を送ってほしいな、と思います。

幸せな笑顔のお二人のお姿をいつまでも拝見出来たらうれしいと一国民として思います。

 

 

で次。

 

駅でつい買っちゃう食べ物ってなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
仙台駅なら、牛タン弁当。
自分で買って食べるんだったら断然はらこ飯かなあ。
 
思い出は、白山に登って下山してから食べたますの寿司弁当。超おいしかった。
軽井沢へ行った時の横川峠の釜めしの容器は捨てずにまだ家にある。そのうち、サボテン栽培容器にするつもり。
 
東京からの帰りの新幹線に乗る前に立ち寄るのが、全国の駅弁が売っているというお弁当屋さん。
鹿児島のにしようかなあ、京都のがいいかな? やっぱ東京よ。と迷いに迷っちゃうのよね。
お弁当で全国の旅気分が出来るのって素敵ですよねー。
 
旅に出たくなっちゃったな…。
その前に、来週は咲くだろう桜の下で花見の会のために、幕の内弁当を注文したわ。おねがい