白いご飯があったら何で食べたい? ブログネタ:白いご飯があったら何で食べたい? 参加中
本文はここから

妹が東京から手土産に持ってきてくれたのが、

きょうも、いただきまーす!-1     きょうも、いただきまーす!-2

小袋に 入ったふりかけの詰め合わせでした。  新橋玉木屋 さんの商品です。

妹曰く、 荷物が多かったから、なるべく軽いものが、おみやげ選択基準だったの だって。

うめかつお 山椒しらす 紅鮭しらす たけのこ あさり 五目野菜。
いろいろ入っています。


さっそく炊き立てのご飯で頂きました。まずは、梅かつお、ね。

しっとりして、とってもおいしい!  ああ、おいしいビックリマーク

さすが、伝統に裏付けされているだけあるわ。ご飯が、いくらでもいけそう!  困っちゃう。(^~^)




中に、ふりかけを使ったレシピのチラシが入っていました。

冷奴のトッピング

サラダに使う

卵焼きに巻き込む

ほかの野菜と一緒にパスタの具にする


色々使えそうですね。チラシの写真がどれもとてもおいしそうです。

このレシピを参考に、やってみるのが楽しみです。

ごちそうさま~



昨日の夜から、ブログが全部表示できなくなっているの。
特に、過去記事が全く表示できません。 なんで~?
私のだけかなあ・・・。   5/10 午前9時現在

今アクセスしたら、正常に戻ったようです。
よかったわ~    5/10 午後8時15分