あのね、○○のとろたまうどんっておいしいんだよ。  みっちゃん(マゴ1)


あれ、チョーうめえんだよな。 おとなっぽくしゃべりたい かっちゃん(マゴ3)


よーし、作ってやろうじゃないの! 私。


ただし、○○レストランと同じように作るんじゃあ、面白くないから・・・・


このようになりました。


きょうも、いただきまーす!-とろたまうどん クローバーとろたまうどん


うどんは、カトキチの冷凍うどん    温めて、水にとって洗います。


トッピングは、オリジナルはおろしたとろろなんだそうだけれど、 


Small Field Farm レストランでは、

まず、揚げ玉 を乗せます。


その上に、

茹でてこまかくきざんだモロヘイヤ、オクラ

生のまま細かく刻んだ長いも納豆  を よーくかき混ぜて粘りを十分出して乗せます。


そして、その上におんせんたまご

きょうも、いただきまーす!-とろたまうどん

卵が、ちょうどいい具合。うまくいったわ、成功チョキ


市販のめんつゆをかつおだしを冷やしたもので割ったものをかけます。


するする、つるつる、うどんはシコシコして、いくらでもたべられそうです。


○○レストランのとろたまもおいしいけど、これ、チョーうまい!  とはみっちゃんの評。


きょうのきゅうり大量消費作戦は、

きょうも、いただきまーす!-きゅうりのジュース クローバーきゅうりのジュース

きゅうり+冷凍バナナ+りんごジュース


ミキサーが回る程度のりんごジュース、使いました。


ほんのり甘くて、子供も喜ぶジュースになったわ。