散歩コースに当たる塩釜神社は、ね、桜が今、満開なんです。

開いてから、雨が降ったし、風も吹いたので、やきもきしたけれど・・・・

23日には、花祭りがあって、おみこしが市内を練り歩きました。桜の満開に、丁度ぴったりでした。


大型バスに乗って、ずいぶん遠くからも観光客が目白押しにやってきています。

外国からのお客様も、かなりいますね。みんなカメラを持って、桜を楽しんでいますよ・・・。

バス駐車場には、何台くらい止まっていたのかなあ・・。


桜の下では、カメラのオンパレード。

桜を楽しんでいます。


人が入らないように桜を写すことなんて、出来ません。

遠くからのお客様は、このあと、たいてい、松島へいらっしゃいます。

丁度、さくらにあたって、よかったですねー。


塩釜神社は、高台にあるので、下より、微妙に花が遅いですね。下では、ちょっと葉っぱが出ていますから。



今年は、桜の開花が遅れたのですが、なぜか梅の花の満開と一緒になりました。

平日なんだけれど、この木の下は、場所取りのシートがすでに敷いてありました。


今晩も 春高楼の花の宴 めぐる杯 かげさして・・・と、なるのでしょう。