きょうも、いただきまーす!

パパが一生懸命作った野菜たち。
それらを食べつくすために、レシピを考えることにハマっています。ここでは、それを紹介していきます。


テーマ:

今日はとってもいい天気だったの。さわやかな青空。

畑でラジオを聴きながら収穫していたのだけれど、

東北は梅雨明けしました。というアナウンサーの弾んだ声が響いてきました。(*^▽^*)

 

畑の野菜たちにとって、今年の天気は良かったんでしいょうね、豊作です。

     

きゅうりはガンガン大きくなっているし、    モロヘイヤも毎食食べているほどすくすくだし、

 今日ね、夏ミョウガ、いっぱい収穫したわ。

スーパーなどにおいてあるミョウガは、3個包装されて150円もするから、 うれしいわ~。

 ショッパー2袋いっぱいのトマト。今年はトマトがとてもいい。

みんなミニかミディのトマトだけれど、虫に無視されて元気だし、雨も適度に降る程度だから実割れしたのも1つもないし。

 メロンとスイカ。  甘いといいなあ・・・。

写真に撮っていないけれど、その他にナス、オクラ、トウモロコシ5本。    

 

 我が家のムクゲ

刺し芽で増やした。この上品なピンク色が何とも言えない。 今が盛りです。

梅雨が明けて 夏が来たよ~とでもいうように毎日たくさん咲いてくれている。

 

梅雨も明けたことだし、夕方、テントを張る練習しました。

はい、キャンプしながらの旅行たくさんしてきたから、テントは経験豊富ですが、新しいのを買いました。

そう、本番前に使ってみなくちゃ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。