7年ぶりのハワイ ホノルル | 60代 今を楽しむ、そしてこれからのこと

7年ぶりのハワイ ホノルル

アクセスいただき

ありがとうございます


7年ぶりのハワイ

夫と到着しました。

雨が時折降り、湿度の高い

ホノルルです。


こちらでもNHKのアプリで

大雨のニュースを見ています。

被害が広がらないのを

祈るばかりです。




写真から分かる通り
エコノミー

7年ぶりなのと自分たち夫婦が

60歳を越えて世の中がどんどん変わり

不安いっぱいのハワイ旅行です。


夫は全部人任せ

ESTAの申請からタクシーの予約まで

その前に宿泊先の予約も


今回は空港からコンドミニアムまで

定額制のHANAタクシーを予約しました。


口コミを見ると、まぁ良いも悪いも

色々なのですが

空港到着後、到着の電話連絡無しで

並んですぐに乗車出来待ち時間ゼロ

でした。乗車後に予約時間と行先

予約者名を確認で大丈夫でした。


たまたまなのか、私達以外にも

4組乗客がいましたが

待ち時間無しで乗ることが出来ていました。


乗車後はHANAタクシーからの

メールで運転手名、車種ナンバーも

分かりますし安心です。


ハワイ旅行は

楽しいのですが

朝到着し、チェックイン時間までが

私は結構疲れます。


宿泊先にスーツケースを預ける時に

準備出来次第のチェックインを

お願いし2時間ほど早く

部屋に入れました。


それまでは

JCBカードラウンジでコーヒーを飲み

一休み、半分居眠りでしたガーン

(お昼には満席になるほどでした)


部屋からの眺めは

ほんの少しだけダイヤモンドヘッドが…



夕食も買って来て部屋で

食べ、活動する元気はありませんでした。


ずっーと円安とアメリカの物価高の

ニュースを見ていましたが、

実感しています。

日本は本当に安い、安すぎ?なのが

分かりました。

それでも今は一時の160円に

比べたら少し良いのですが…




こんなお弁当が12.49ドル



そう大きくもないカットフルーツの
パックが(イチゴ3個、キウイスライス3枚、あとはパイナップル) 8.29ドル

約3,000円の夕食でしたw


お昼もサンドウィッチとコーヒー

2人で36ドル(チップ込)

5,000円でしたw


ついつい「高っ!」と

言いそうになります。