ほんの少しの断捨離 | 60代 今を楽しむ、そしてこれからのこと

ほんの少しの断捨離

アクセスいただき

ありがとうございます


一昨日の雷も凄かったけど

今日の昼過ぎも凄まじい

風雨と雷でした。


近所のスーパーを出たら

外は薄暗く風が吹き始め

あと5分出るのが遅かったら

とんでもない雨の中

役に立たない晴雨兼用の日傘を

さして帰るところでした。


大げさではなく、

ほんの数分で勢力の強い

台風がやって来た感じです。


猛暑だけではなく

身に危険を感じる

突風と大雨、雷でした⚡️



2週間前に依頼した

リフォームの見積りが届きました。



洋室2部屋とトイレのリフォームに

しては、ザックリとはいえお高い?


安ければ良いわけではないけれど

他社との比較も必要


マンションの掲示板で以前見かけた

「◯◯号室のリフォームを行います。

㈱△△リフォーム」のお知らせ


何度か見かけたので

△△リフォームに見積り依頼しました。


我が家は大幅な間取り変更もしないので

仮住まい無しで2ヶ月かからず

全面リフォームが出来そうとのことで

洋室2部屋から一気にリフォームを

終わらせる勢いになりました。

(まだ見積りを見る前ですが…)


仮住まい無しでもイケそうなのは


「動かすのが大変な家具も無いし、

モノが少ないですよね?」


これは褒め言葉?

確かに高さのある家具は

ありません。


でも見えないキッチンの戸棚や

壁面収納はゴチャゴチャして

全部捨てたい気分になります。


それなのに

今日捨てたのはこの3点だけ



カワイイ、いつか使うかもと

取っておいたお菓子の缶


やはり、使うことは無かった。