楽しいことばかりは続かない現実 | 60代 今を楽しむ、そしてこれからのこと

楽しいことばかりは続かない現実

アクセスいただき

本当にありがとうございます。



一昨日の夕方、夏には珍しく見えた
富士山です。

昨日の朝もちょっとモヤモヤ
気を取り直し、ひとりランチは
冷やしたぬきうどん


いくつか用を済ませ、後は家でゆっくり。

しかし、頭の中でぐるぐる気になっているのは、83歳になる母のこと。 
遠方に56歳妹と二人暮らし。健康で
経済的にも特に問題なく暮しています。
娘である妹と不仲なのが問題で、
頻繁に言い争っています。
私は、どちらの肩も持たないスタンス。
先日余りにも、母の口調が激しく
私が「この先も状況は変わら
ないんじゃないの〜 別に暮らすのは
どうなの?」と言ったのが
気に入らなかったらしく、電話を切られました😨
そして翌朝、「私の家なのに、どうして私が出ないといけなの!……」とクレーマーの様に電話が続き、聞き続けるのも苦痛。
もう少し二人で話し合って欲しいと
思っても、それは無理らしいです。

前にも同じ事を私は言っているのに、
その時によって感じ方が違うんでしょうね。一年前くらいから、物忘れもあるし
年齢相応いうだけなのか、認知症が
始まっているのか…

自分は心穏やかに暮らしたいなと…

来週は帰省予定、気が重い…