100万円自由に使えるとしたら、何に使いますか? | 45歳からは自由で豊かに生きる☆末廣たかこのブログ

45歳からは自由で豊かに生きる☆末廣たかこのブログ

頑張る時代は終わった。45歳からは自由に豊かにゆとりを持って生きる。みんながそうなれば日本の幸福度は上がります。経済効果も上がります。
主に私達世代の方の応援活動をしています、
コーチ 末廣たかこ


テーマ:
~ もっと輝きたいあなたへ ~
私は、あなたの「こうなりたい!」を応援します。


■自分が好きになるコーチング■

ハート対面セッション 9月募集中ピックリマーク
  残1日 9/29㈫

ハートスカイプセッション 
ハート単発スカイプセッション 

ピンッ!ときたら、まずメールをください。

      お問い合わせ・お申し込みはこちら

■クライアント様の声■


クローバーご縁頂きます皆様には、心より感謝いたします。

こんにちは。たかこです。
いつもありがとうございます。


今日は、昨年コーチングでお世話になった


朝活美人コーチ

高坂 福美さん主催の


【Read For Action 読書会】


に参加するため、京都に行ってきました。


読者会では、一冊の本を通して皆さんとシェアをするというものでした。


その主役となる本は、ワタナベ薫さん のベストセラー

なぜかお金を引き寄せる女性39のルール


です。


私もこの本が大好きで、何度も読み返して、付箋だらけになっています。笑



2014年に出版された本で、この本をきっかけに、お金に対する意識が180度変わりました。


そして、私自身、お金の流れが心地良いものとなりました。
気持ちよく出せ、自然な形で入ってくるという感じです。


普段、お金の話を語り合うことはしないので、今日は大好きなお金の話が思い切りできる!とずっと楽しみにしていたんです。


今日の読書会では、皆さんでこの本に対する感じたキーワードを言い合ったり、


お金に対する心に引っかかっていることや疑問点を質問して、それに答えてもらったり、答えたり。


お金を引き寄せる女性のイメージとはどんな人かというのを、書き出して、シェアをしたりしました。


お金トーク炸裂(笑)で、3時間にもおよぶ実りある会でした。


今日の読書会で、私が拾えた点は、


お金を受け取ることに罪悪感を持たないこと


お金に対するブロックは、アファメーションで外す!


今あるものに感謝する


お金が入ってくるパイプはいくつか持っておく


安心感がお金を引き寄せる


心地良い感情が、お金を引き寄せる


お金は、出すと入ってくる



です。


もっとあるけど、あとでノート見て思い出します。


あと、こんなワークもやりました。


自分が希望するお金を引き寄せる女性になったとして、未来でインタビューを受けるというものです。


いくつかのインタビューを受けるのですが、その中で一つ書かせていただきます。


今、目の前に自由に使っていいお金が、100万円あるとして、自分を最高に喜ばせるとしたら、どんなふうに使いますか?


という質問です。


私の答えは、「自分の部屋のリフォーム」と答えました。


壁の色、ドアのデザイン、カーテン、インテリア、すべて自分の好きなもので囲まれる空間をつくりたい♪


これを答えている時は、頭の中でイメージして、最高にワクワクしました!


やはり、


お金は、自分も人も幸せにするために、喜んで使うもの


なんだと、改めて感じた今日の読書会でした。

「お金が大好き!」



と何度も人の前で、普段なかなか言うことはないですよね。


それが、今日は思いっきり言えたんです!


最高に気持ちよかったーーー♪


帰りに京都のお土産を主人に買って帰りました。

ちゃっかり、私もいただきました♪抹茶プリン♡美味しかったです(^^)


心地良い感情にどっぷりと浸れた今日一日でした。


素敵な会を開いてくださった 高坂 福美コーチ に心から感謝致します。


募集されてから、即、参加を申し込んだ一番の理由は、福美さんにお会いしたかったからなんです。笑


実際にお会いした福美さんは、透き通るような肌と済んだ目をされた、超美人なお方でしたキラキラ


そして、参加された皆さんは、福美さんのお人柄を表す、温かく素敵な方達ばかりで、全員初対面なのに、すぐに打ち解けることができました。


お金について、沢山語り合えた皆様との出会いに感謝致します。



今日は、読書会のレポでした。


読んでくださって、ありがとうございました。

末廣 たかこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります