楽しみだ♪ | 百勝の日々エギングLIFE

百勝の日々エギングLIFE

三浦 、伊豆の陸っぱりにこだわってエギングメインで釣りしてます。最近はアジングにもハマり、バス釣りも少しだけ復活しました!
道具や釣り方などにも拘りを持って楽しんでいます♪

だいぶ経ってしまったけどフィッシングショー大阪で見て自分的に良さそうだったものを簡単に載せておきます。


先ずはこれ!
もう皆さんご存知、ヤマシタからエギ王Q Liveがリニューアル


ボディーはそのままで、シンカーの形状と材質が一新。
今までのLiveは近距離で強くシャクリ過ぎるとひっくり返って不安定な動きをしたりラインをカンナで拾ってしまったり。使い方にちょっとコツが要ったんだけど今度のは「安定」を追求したみたい。
2〜3年間前だったか、ヤマシタの某社員の方に言ったことがある。「エギ王Kはよく出来ていて多用しているがもうちょい軽いのがあっていいかも。例えばKスリムとかどう?」
この意見が通ったかどうか知らないけどそれに近い物になりそうなので凄く期待してます。
そして材質は「すず」。エギングの特性上どうしても根掛かりロストするので環境に配慮したみたいです。大手エギメーカーとして先陣切ったのは偉いと思う。今後はさらにボディも数年で自然分解される材質に変更していってもらいたいもんですね。


次はこれ!

がまかつの泥酔女。。じゃなくて酔姫!

4フィート8インチ?で遂に30グラム切っちゃった。スタッフの方とお話ししたけどただ軽いだけじゃなくてあらゆる組み方をテストして製品化したみたい。素人が思い込みで自作したのとは完成度と信頼性が違うのかな?と思いますねー。
自分もアジングロッド製作中だけどこれは素直に欲しいし使ってみたい。たぶん異次元の操作感度。





はい次!

ずっと触ってみたかった13万円のエギングロッド。
降った感じはやっぱりスーパーカラマレッティって感じ。説明になってないけど(笑)

まぁ、究極のシャクリ安さでしょう。86という長さを感じませんでした。僕はやっぱりこういう竿が好き。買えないけど(笑)





そして次はブラック製品!ブラックバスね。

物があふれているこの世の中で特別な性能はないのに一際目を引くこれ。トイマシーン

ただの釣り道具ではなくて使ってて楽しい道具「おもちゃ」。
心に余裕のある大人にはこういう遊び心があると良いと思うな。

緑好きの僕にはたまりまへん🤤









あとは盗撮的な。w








話し変わって、薪・原木は常に募集中ですのでお気軽に連絡ください。お礼にエギあげます(笑)




そろそろ釣果のアップしないとなー


ではでは🤚