今日も休日出勤しての、先週からのバグ対応に追われる。
ただ、簡単には直せない根の深いバグで、週明けに有識者集めて検討が必要という結論に至る。
ということで、早めに会社を出たので麻雀を打ちにいくところを探す。
Twitterでオススメを聞いてみたら、西小山、神田、蒲田、中野と候補はいただき、どうしようか悩んでいたら、行ってみたいところを見つけました。

向かった先は、まーすた王子。
ちょっと意外でしたか?(笑)
今日のゲストは、どちらもお久しぶりのこのお2人(o^-')b !


(左)里中花奈プロと(右)松嶋桃プロです(*^^*)
まーすた王子では、週末にMリーグルールのノーレートフリーが打てます。
最近の絶不調もあって、ちょっとオンレートにヒヨってしまった…(^_^;)

1本目東初、出てきそうな両面待ち(待ち忘れた…)の先制リーチするも、和了れず流局。
今日も和了れない流れかと思ったら、次局に2000-4000をツモ和了り、さらに2局後に満貫を和了り、終始優位に進めることができました。
ただ、オーラスにラス目で上家の欽ちゃんに12000放銃…(T_T)
萬子の染め手なのはわかっていたのですが、自分も一四mで聴牌しており、萬子はドラ色でもないので清一色でも跳満止まりだなと判断。
点棒状況的に欽ちゃんに12000放銃までならトップを維持できるのは理解していたので、納得の放銃ではあるんですが、この放銃でイヤ~な流れができちゃいます…(T_T)

2本目、東3局の親番、上家さんの門前混一色七対子に放銃・゜・(つД`)・゜・
国士含みの手でずっと東は押さえていたのですが、4枚目の9sをツモって「国士はない」と判断して切ったのが甘かった…(T_T)
そんなミスによる失点から、南場に入っても流れは来ず、先制リーチも追いかけられて満貫放銃したりと、苦しい展開が続く。
そして迎えた、南3局親番。
3着目の対面さんから先制リーチを受けるも、ここで引くわけにはいかず、最新の注意を払いつつ進めていくと、どんどん索子が押し寄せてくる。
押すところは果敢に押していくと、気がつけば門前清一色を聴牌する。

1123344r567789 ドラ南

しかし、ツモはどんどんなくなってきて、とうとう最後のツモ。
奇跡を信じてツモってきたのは…

「5sぉぉぉぉぉぉ~!!!(日吉辰哉プロ風)」

ホントに起死回生の8000オールで、2着まで浮上!
最後トップは取れなかったものの、この勢いを駆って、3本目はまさに「独壇場」(* ̄ー ̄)
東場の親番で6000オールをツモると、下家さんのドラポンをタンヤオのみ1300(1本場)で交わしたり、上家さんの親番、ダブ南白、一四七m待ちの三面聴で5200をあっさりと和了ったり、もうやりたい放題でした\(^o^)/
これ、昨日のヴェストワンカップの予選で出てくれんもんかね…(´・ω・`)



ももやんもぽにょさんもホントに久しぶりに会えて良かったなぁ(///ω///)♪
卓組み抽選の運がなく同卓はできなかったけど、2人ともかわいらしいね~(*^^*)
なかなか珍しいコンビだったけど、最後も2人でお見送りしてくれて、休日出勤の疲れも吹っ飛びました♪v(*'-^*)^☆

あっ、そうそう、Twitterでオススメを教えてくださったみなさん、せっかくのオススメを見事に裏切ってしまってスミマセンでした…m(__)m


【今日の成績】ノーレートフリー(Mリーグルール)
1・2・1 +141.0
和了率:.355
放銃率:.194